※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐるぐる
家族・旦那

子供が生まれてから一度も義両親や両親に会わせていない方はいますか?義…

子供が生まれてから一度も義両親や両親に会わせていない方はいますか?
義両親や両親との関係は良好です。
コロナの影響など、やむを得ずに一度も会わせていない方はいますか?

1歳2ヶ月の息子がいますが、まだ義母には一度も会わせておらず、義父は生後10日目くらいに一度会わせたきりです。
年末生まれで、GW、お盆休みに会わせに行こうとしましたが、コロナの影響で断念しました。
年末年始は義実家の家業が多忙なのと、雪が降るので行く計画はありませんでした。
今年のGWにとは思っていましたが、私が妊娠しており、妊婦健診で通っている病院がコロナのクラスターになってしまい、行けないかなぁと思っています。
静岡県住みで、義実家は東北北部で移動距離が長いので、息子と旦那を二人きりで送り出すのも不安です。
新幹線は関東のコロナ感染拡大地域を通るので使いたくないし、車で旦那一人の運転で息子を連れて行くのも心配すぎます。

義両親にはビデオ通話する度に会いたいなぁと言われ、そう言われる度に旦那も心苦しいそうです。

コメント

私の実家が飛行機か新幹線の距離で車だと半日以上かかるので両親と姉妹には1度も会ってないです😅
テレビ電話したくらい…

長距離の車移動は子どもにはキツいだろうしいろいろ難しいですよね😭

• ぐるぐる

ぐるぐる

回答ありがとうごさいます😊
    できれば会わせたいのですが、このご時世では難しいですよね😭
    車だからといって、小さい子供がいたら何時間も休憩なしなのは無理だと思いますし😣

• 3月17日
星

少し違いますが、お宮参りのとき一度だけ義実家娘にあって
それ以降会えてません。
同じく冬は雪があったのとまだ娘小かったので。
春にはと思ったらコロナで、お盆もコロナあったので帰省せず。
今年の春こそと思ったら、私が妊娠して、さすがに関東から北陸だと
何かあったとき怖いので行けません。
また里帰り出産なので6月半ばには地元には帰らなければなりません💦

自分の実家は高速で1時間半なので
しょっちゅうなので、申し訳ない気持ちになってます。

このままコロナ終息はなかなかしないかなと思い、義実家には
5月とか来れたらきてくださいといいました。

難しいですよね💦💦

• ぐるぐる

ぐるぐる

コロナでなくても妊娠中の長距離移動で何かあったら怖いですよね😣
    息子を妊娠7ヶ月の時に義実家の法事で帰省したいと産婦人科で相談したらダメだと言われました💦
    今回もGWが妊娠7ヶ月〜8ヶ月なので、コロナでなくても許可は降りないのかなぁと思っています…
    うちも来れたら義実家から来てもらうのは大歓迎なのですが、家業で新聞配達店をやっているためお休みが取れないようで、なかなか難しいようです😣
    私も実家は高速で1時間半で3ヶ月に一度くらいは会っているので、義実家と旦那には本当に申し訳ないです😣

• 3月17日
はとり

コロナが流行りはじめてから義両親には会えずにいます。出産直後と四月の頭のお宮参りの二回です。
関係はとても良好ですが、義両親共にまだ現役の医者のため他県からの家族の帰省や県をまたぐ移動が認められていません。
残念ですが仕方がないですよね。代わりにLINEのビデオ通話を息子とよくします。

• ぐるぐる

ぐるぐる

お医者さんですと、そこは厳しいですよね😣
    義実家が家業で新聞配達店をやっていて連休が取れないので、こちらに来てもらうのも難しいんです😩
    LINEのビデオ通話くらいしかないですよね😣

• 3月17日
たんそく

上の子は1歳になる少し前から、下の子は1度も会ってないです!
車で3時間半ほどの距離に両実家があり、コロナ前は月に一回の一泊二日してました。
いつ落ち着くんですかね…。
先が見えないのでいつ会わせられるのか全く見通しがつかないです😓

• ぐるぐる

ぐるぐる

本当にいつ落ち着くのか…😔
    LINEのビデオ通話ばっかりで、日々のちょっとした瞬間を見てもらえなくて本当に残念です😣

• 3月17日
  • ぐるぐる

ぐるぐる

• 3月17日
ぴぴこ

我が家も同じです!
義実家が九州で私たちは東海地方で下の子が産まれてから1度も会えてないです😂
テレビ電話はするもののやはりこのご時世だから会いたいけど仕方ないねと話しています。
私の実家は同じ県内ですがそれでもあまり会えてないです😂
この可愛い時期の子どもたちに会ってほしいという思いもあります😂
が、何かあって後悔するのはお互いなので我慢ですね😢

• ぐるぐる

ぐるぐる

そうですよね…😣
    日々のちょっとした瞬間とかも見てほしいのですが、テレビ電話だとそれが伝わらないのが残念です😩
    会えたとして、その時はよくても、何かあって後悔しても遅いですもんね‼️

うちも私の実家は同じ県内ですが、会えても3ヶ月に1度くらいです🤣
    実家には祖母がいるので、コロナに感染させてしまったらと思うと、なかなか会いに行けません💦

• 3月17日
ユウ

義母には会いましたが義父には会えていません。スマホじゃないので写真を送ることも難しく、先日義母が何枚か写真を現像して持って帰ったくらいです💦もちろんテレビ電話もできません💦
電車とバスで2時間ほどの距離で、こちらが大阪、義実家は府外です。世間体もあって義母がもう少し待つようにと言うのでやめてますが、義父はよく電話してきますね😣きっと寂しいんだろうと主人とも話してます💦

• ぐるぐる

ぐるぐる

やっぱり寂しいんですよね😭
    会わせてあげたいなぁって心底思うのですが、リスクの方が大きすぎて😩

• 3月17日
ももちゃん

我が家も同じ感じです。うちは義実家まで高速で5時間かかかります。出産直後に病院に1度会いに来てくれましたが、30分程度…娘はもうすぐ2歳になります。。。そして私も第2子出産予定で落ち着くまで帰省できないので、いつ会えるのか分かりません。ちなみに実家も高速で3時間、娘が6ヶ月の時から会っていません😖昨年の夏には両実家ともクーラー買い換えたり、おもちゃ用意したり私たちの帰省を楽しみに待っていたようです💦帰れませんでしたが。。。親世代には寂しい想いさせて申し訳ないですよね^^;💦
うちは週に1度はテレビ電話して、イベントの度に写真と手足型の葉書送っています❗️

お互い元気でいればいずれ必ず会えるので、とにかく健康に過ごすしかないかなと思って割り切ってきます🤗💕
心配なく会える日が早く来るといいですよね💓状況似ていて長くなってしまいましたが、お互い頑張りましょうね✨

• ぐるぐる

ぐるぐる

本当申し訳ないですよね😣
    義実家もお風呂をリフォームして、みんなの帰省を楽しみに待っていたようです😭

そうですよね‼️
    その日が来るまで元気に過ごすしかないですよね‼️
    本当、コロナ前の生活が早く戻って来てほしいです😣
    頑張りましょう‼️

• 3月17日
M &A

うちも義実家の親戚には下の子は生まれてから会っていません。
同じく東北に住んでいるため、車では遠いし、新幹線は東京経由だし、で行けていません。
申し訳ない気持ちもありますが、人見知りも始まるし、離乳食もあるし、逆に連れて行くのは大変だから良い口実にさせてもらっちゃっています笑

大人のご飯が食べられて歩けるようになった頃、少しコロナが落ち着いて会えたら良いなと思っています。

• ぐるぐる

ぐるぐる

新幹線、東京経由だと怖いですよね😭
    今年のお盆休みも産後1ヶ月くらいの予定なので行くのは無理そうです💦
    本当、申し訳ないです😣

• 3月18日