※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しきさ
家族・旦那

教えてください😭😭旦那の実家で集まりが今度あります。旦那の父とその弟…

教えてください😭😭

旦那の実家で集まりが今度あります。

旦那の父とその弟夫婦、その子供? 妹夫婦、旦那の姪と甥で全員で10何人居るそうです。
私の旦那は2回り上でその集まりで初めて旦那の親戚に挨拶と子供をみせにいきます(義両親とは何度もあっています)
お墓参りをして、その後皆でご飯を食べるそうです。

コロナが流行ってるこのご時世そんな大人数で食事をすること、まだ子供が産まれて1ヶ月ということもあり正直行くのをためらいました。私だけならいいのですが
その親戚の方のおうちに行って少人数でご飯なら全然いいのですがなんでこのご時世一気に親戚みんな集めるのか...

行きたくないとは言わずに子供もいるから3時間くらいでお開きできるように旦那からちゃんともう帰りますって言ってねっと言ったら
👦3時間は過ぎるよ〜おじさんお酒飲むと長いから〜
と言われたので正直にこのご時世そんな大人数の所にまだ1ヶ月の子供を連れて行きたくない。
でも初めましての挨拶兼ねているならあまりながくならないようにしてと伝えたところ
👦何時に始まるかもわからんし挨拶せなんでしょ
と言われました。
義理父、母とはもう何度お会いしてるのですが、義理父の弟?や妹は私にとってそんな近い身内ではないので今じゃなくてもって感じですし、その人らの家に伺ってご挨拶して終わりたいです。食事はまだコロナが落ち着いてでもよくないですか?

子供のことが一番ですが、時間が遅くなるぶん子供が夜中寝なくて夜泣きに付き合うのは結局私ですし、旦那は酒飲んで座ってるだけですが私は当然動き回らないといかないし気疲れするし...

私が間違っていますか?😭
正直に教えてください....

その件があり昨日から旦那と喧嘩。
旦那の危機感のなさが腹立ちます

コメント

紅🔰

このご時世にそんな大勢で集まるところに生後1ヶ月の赤ちゃん連れていくなんて私なら有り得ないです。

• しきさ

しきさ

私、間違ってないですよね?😭

• 3月16日
  • 紅🔰

紅🔰

間違ってないですよ💪✨
    赤ちゃん守れるのは自分だけです💪
    主張しましょう❗✨

• 3月16日
  • しきさ

しきさ

そうなんです!
    私は自分のことよりも子供にもしものことがあったらと考えているのに危機感のなさに🤦
    口聞いてないですがもう一度伝えます!

• 3月16日
はじめてのママリ

それは産後1ヶ月のママはしんどいですよ〜…😭💦大変だな〜というのが文章から想像付きますね😭
コロナじゃなくても、私なら嫌ですね
私も産後3ヶ月くらいにお正月だったのでそういうのがありましたが
親族や旦那がほとんど抱っこしてくれていて私は座ってるだけ状態だったし
まだ大丈夫でしたが、

産後1ヶ月で赤ちゃんのペースも掴めず体調も整っていないのになんて無神経なんだろうなぁ。って思います。
家族も親族も。

もっと気をつかえよって思うし、そもそもそういう気遣いないんですかね?

• しきさ

しきさ

つかえないです...旦那も。
    義両親にも夜泣きあんまりしないから〜とか言ってるけど別の部屋で私が必死にあやして寝かしつけしてるからだよって感じです😭

今じゃなくてもって感じです。。

• 3月16日
MK2

私は主人とお互いの家の事や
両親などについて不満があれば
すぐに言うと約束してるので
普通にすぐ言います!笑

それでもし主人が納得してくれなければ
私と子供はコロナが落ち着くか
別途でお墓参り行ったりするから
お前の親戚だしお前だけ行けと
言いますね😂
それか、直接親にこんな時期に
まだ小さい子連れてくのは怖いから
私はまた日を改めて伺いますって
伝えます!

• しきさ

しきさ

私も言いたいです....
    旦那が2回り上ということもあり義両親も私の祖父母くらいの年齢で
    そういう集まりに長男の嫁が来ないのは有り得ないという感じだそうです...旦那に言われました
    私の考えが間違っているというていでこられるのでもうきついです😭

• 3月16日
  • MK2

MK2

私も主人より4つ下ですが
    思った事は言うし
    子供の事なら尚更何言われても
    どう思われても自分の意思は
    変えないです!笑

義家族にどう思われても関係ないし
    もしそれで自分の子供がコロナに
    かかった時に責任取ってもらえる訳でもなければ
    子供のしんどいの変わってあげられる
    訳でもないので自分の親に言って
    主人を説得したり実家に帰ってでも
    阻止します!笑笑

• 3月16日
  • しきさ

しきさ

まだ結婚して3ヶ月目で先週里帰りから帰って3人で生活し始めてのこれだったので、子供についてどこまで私も言っていいかむずかしくて。。

でも皆さんの意見聞いて私の考え間違ってないと思ったので義家族にどう思われてもいいのでもう一度伝えてみます!!

• 3月17日
まめ

絶対に行きません!ミルクや授乳だってあるし、ただでさえ寝不足で疲れてるのにそんな気疲れする場所に行きたくないです😭😭
自分の親族でさえそんな大人数集まるなら行きたくないです💦

• しきさ

しきさ

旦那とは今別の部屋で寝てるので子供の夜泣きも知らないですし、お昼も子供をあやしながら家事をしたり体がまだついていかない部分もありますが、
    旦那からしたらお昼ゆっくり休めるでしょって感じです💦
    だからそういう集りにも平気で強制的に呼べるんでしょうね😭

• 3月16日
ミッチー

生後1ヶ月の子を連れて…ですよね。
コロナ云々関係なしに嫌です😅

• しきさ

しきさ

ですよね!絶対そう思うはずなんですが、父親である人がなんでわからないんだろうって本当に悲しくなります。。

• 3月17日