※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドラゴン母
子育て・グッズ

保育園の送迎時の荷物について悩んでいます。自転車で送り迎えする予定で、子どもたちの荷物が多くて困っています。どうしているか教えてください。

保育園の送迎時の荷物について


4月から3歳と0歳(9ヶ月)の保育園が始まります。
電動自転車で送り迎えをするつもりですが
みなさん荷物ってどうしてますか?


上の子の保育園の荷物量を考えると
自転車に全部積める気がしません💧

服や手拭きタオルなどは上の子はリュックに入れて
後ろのチャイルドシートに乗せて
自分で持ってもらおうと思うのですが
下の子の物はどこに積めばいいのか…
さらに週明けや週末はお昼寝用バスタオルを入れた
袋が追加されるのでトートバッグいっぱい×2
くらいの量になります。
マンションの駐輪場から部屋までエレベーターなしで
3階分上らなければいけないので
まだ歩けない下の子をおんぶする用で
抱っこ紐も必要だなと思ってるんですが
自分の荷物もあるし…いやいや、自転車に積めないやん。。

と今悩んでます。

車は持っていません。
徒歩だと片道子連れで30分はかかります。

みなさんはどーしてますか⁉️

コメント

あき

4月から2歳と0歳(5ヶ月)を電動自転車で送迎します。

上の子→後のチャイルドシート
下の子→おんぶ
荷物→前のチャイルドシートに詰め込む
つもりです!
雨が降ったら、下の子は抱っこで前のチャイルドシートまで覆えるレインコートを着て徐行しようかな、と。
大雨ならタクシー呼ぼうと思ってます👍

あと、周りのママ達は、後ろのチャイルドシートの横に荷物を引っかけてるそうですよ!😲左右均等の重さになるように。
それと、階段だけのためならスリングもありだと思います。かさばらないし、ささっと装着できるので✨