※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめ
子育て・グッズ

2歳児男の子が食欲旺盛で、1日に食べる量が多いことで悩んでいます。体重や身長は大きめで、食べる量も多いため、食事管理に苦労しています。夕食後に食べることを禁止しても逆らわれ、パンを隠しても見つかってしまう状況です。夫がいないため、子育てに疲れている様子です。

2歳児男の子の食欲。

2歳3ヶ月で、92センチ、15kg越えで、どこにいってもデカイと言われます。
保育園でも一人だけ縦にも横にもサイズ感違います…
検診では特に「太りすぎ」などとは言われてないのですが、なんせ食欲もすごくて食べたい!が激しいのでちょっと悩みます。

今日なんか、1日で食パン3枚食べちゃいました!隠してたのに見つかって……

朝ごはんにイチゴ、ミートボール、ヨーグルト、食パン
昼ごはん普通に食べたあと、
おやつにパン!と騒ぎ、イチゴ、コーンなどと一緒に食パン食べ。
そして夕食普通に食べた後に、隠してたの見つかって食パン…

って感じです!
さすがに夕食後に食べようとしたのはもうダメよ!と叱ったのですが、走り回って逃げ、食べながらおいちー♡とか言っててもう諦めちゃいましたー
旦那はいなくて二人暮らしなので、なんかもう怒る体力もない…
パン奪ったら発狂して泣き続けるだろうしそれももうめんどくさい!

そんな子いますかー?!
大きめの子どのくらい食べてるんだろー、、、

ちなみに夕食後、バナナも食べ始めて引きました。

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳前後までは食べすぎな位食べたのですが、1歳半から偏食で全然食べて無いけど同じ位の身長体重でしたし丁度1年違いの3歳ですが今100㎝無い位で18キロになってました。
最近3歳検診行きましたがひっかかりませんでしたw
体重も伸びてるけど身長も伸びてるからバランスはいいみたいです😊
これが体重だけがっと増えるとかだと気をつけた方がいいそうです。
病院ではよっぽど食べすぎカロリー高い物に偏りすぎてるお菓子食べすぎてるとかじゃなきゃいいと言われた事はあります。

• あめ

あめ

そうですよねー!体重だけ増えてったら…おそろしい…
    私が一人で食パン一枚食べるのも食べれない少食なので、かなりびっくりしちゃって😅

うちも偏食で野菜最近全然食べてくれなくて、パン!かバナナ!で……
    そのくらいの頃どんなものどのくらい食べてましたか?

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳前後はパンを抑えて1枚半でしたがよく2枚とか食べてましたし、食パン置いといたらあけちゃって追加で2枚とか食べてる時あって(しかも野菜とかおかず食べてです)我が子の胃袋が怖かったですw
    が、偏食始まってから全然量も食べて無くて2歳3ヶ月は3食合わせて1食分位の事も多々ありました。

徐々に食べる量ふえて、2歳後半から今は朝パン半分〜1枚とヨーグルト、昼ラーメン4分の1(食べた時は)と茹で卵とトマト、夜小にぎり6個、アンパンマンポテト2つ、ミニトマト、からあげ1つ、コーン位です。
    合わせて2食分位には増えたかもしれないです。
    他の野菜食べません😅

• 3月16日
ミク

身長も高めなので全然いいと思います!!
でもカウプ係数高めなので気をつけた方がいいかもです!

• あめ

あめ

あんまり体によくないですよね😂
    野菜も頑張ってるんですが最近全然食べてくれず……
    パン、バナナ!ばかりで、、
    いやになりますー
    このままおデブまっしぐらなんだろうか…

• 3月16日
3-613&7-113

二歳頃90㎝・13㎏で、その後もどんどん育ってます。

食事はムラがあって、こんなに食べて大丈夫?!って日もあればほぼ食べない日もあります。

• あめ

あめ

細身ですね!
    うちはムラはなくて毎日食欲がすごすぎて…
    もう食べ過ぎ!ダメ!って怒るのも疲れ切っちゃいました、、

こんなに???って日は、何をどのくらい食べてますか?
    食べ過ぎと思う日は泣かせてもあげないですか?

• 3月16日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

体重増加=身長の増加、てことが多いです😅

昨夜ですが、一人前のカレー・男性の拳代のおにぎりを完食しました。その後も、まだ欲しいと言うので食休みとして一先ず終わりにさせました。食後1.5時間後に旦那帰宅して、食べると言うので六枚切りのパン二枚食べました。
    以前、調子こいて食べてて食後吐き戻されて😅💦それ以降は、デザートに以降したり旦那の帰宅まで食休みにしたりしてます。

• 3月17日

2歳2ヶ月で、93cm、15.5kgと同じくらいでした!
今はまたすこし大きくなってますが。食べる量は
朝、食パン一枚
昼、うどん半たまと野菜
夜、ご飯とおかずで250gくらいです。おやつ1〜2回少しあげてます。量はそんなにですが大きく育ってます😵
息子さんよく食べるぶんよく遊んでるんでしょうね!健康的でいいですね😊

はじめてのママリ🔰

長男が2歳時点で90㎝超えで、当時から保育園でも一番大きかったです💦
うちもよく食べていました😅
お寿司なんて一人で15個とか食べて、その後に苺とか果物も食べていましたよ💦
お子様ランチも小さすぎるので大人のを食べていました💡

大きい子はよく食べるのか分からないですが、職場の先輩のお子さんも大食いだそうで、小学生3年生で150㎝越えの50㎏のようです😅運動会の動画見せてもらったんですが、その子一人だけ飛び抜けて大きかったです笑笑