※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

15日に帝王切開で出産した息子が肺気胸、呼吸窮迫症候群で離れた病院のN…

15日に帝王切開で出産した息子が肺気胸、呼吸窮迫症候群で離れた病院のNICUに入院しています。
入院して1日がたちました。呼吸は落ち着き、チューブからミルクを飲めるようになりちゃんと消化もされているそうです。ただおしっこの出があまりよくないのと、肺の穴は変わらずということなので不安で心配で仕方ないです。
私自身、産後メンタルで泣き続け顔はパンパンでご飯も食べれずなんです😓
なにか励ましの言葉いただけませんか…。

コメント

とも

こんばんは!
辛いですよね、、私も下の子が産まれて次の日に離れた病院のNICUに運ばれていきました。
うちの場合はミルクを飲んでも吐く、うんちが出ないで結果腸閉塞でした。
入院中離ればなれ、最初婦長さんの前で泣いて話を聞いてもらってなだめられてから、まずは私が回復しないと会いに行けないし頑張ろうに変わりました!
私も帝王切開でした、自分の体もしんどいですよね。。
プロの先生方がついていると信じ私は乗り越えました!
少しずつでいいのでご飯食べて下さいね😊
息子さんも一生懸命頑張ってるところだと思います✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんばんは!
    励ましのお言葉ありがとうございます😭
    1番しんどいのは息子なのに母の私がずーっとめそめそ泣いていて情けないです😓
    信じて待つしかないですね!
    早く元気になって息子を迎えに行こうと思います。ありがとうございます☺️☺️

    • 3月16日
ひーこ1011

お子さんの力と医学の力を信じましょう!
うちの息子は肺が未成熟で呼吸が頻繁に止まるのでNICU入ってました。
今ではかなりのわんぱく坊主です😅

娘の時は産後のホルモンバランス崩れ過ぎて、ずーっと泣いてました。
娘は黄疸で退院日に追加入院が決まったのですが、病院側的には良くあることだからって説明も大してなく事後報告で治療用の機械に入ったこと、私だけ先に退院することが伝えられました。
訳がわからな過ぎて号泣しました😅
もう少し丁寧に教えてくれたら、事前に説明があってこちらも了承していたらそんなことにはならなかったのになぁ…って今でも思います😅

お腹の中で赤ちゃんが育って母子ともにお産が無事終わることは奇跡の連続です。
色んな困難を乗り越えて外の世界に出てきた子はきっと強いはず。
お子さんを信じましょう👍
お子さんが退院してきた時、しっかりお世話してあげられるように、ママの体力回復に努めて体調を整えておくのもとっても大切なことですよ☆
2人目の時は、ここぞとばかりに寝てました(笑)

まずはしっかり寝て、しっかり食べてママの体力を回復させましょう👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    辛いのは私だけじゃないですね😓
    涙が止まらずご飯も食べられずで本当に情けないです😓

    実は私の子3600gもあるんです😂だからきっと人一倍体力も気力もあると思うので信じて待ちたいと思います!
    明日から泣いてばかりではなく、赤ちゃんのためにまずは私が元気になるように頑張ります!
    ありがとうございます☺️

    • 3月16日
なあ

上の子が帝王切開で産まれた日に肺に穴があり転院しました。
1週間くらい別々の病院で入院して無事帰ってきました!
下の子は心臓に穴が空いてたのですが
心臓も肺も穴が空いてるだけなら結構な確率でいるみたいです
私もずっと泣いて不安でした。。
でも病院の先生が治してくれるし子供を信じることが1番です!
私は母乳を冷凍するしか出来なかったので💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    調べても命に関わるようなことは書いてなく、皆さん1週間や10日ほどで退院されていて少し安心するのですがやっぱり不安で…😓
    本当に信じて待つしかないです😭
    ありがとうございます☺️

    • 3月16日

「産婦人科・小児科」に関する質問