※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

母乳とミルクを混合であげている際に、母乳が勝手に出たり、溺れそうになることがあります。授乳間隔が空くとパッドが濡れたり、寝相で横向きになると漏れてしまうことも。同じ経験をした方や対処法を知りたいです。

母乳についてです。
現在、ミルクと母乳の混合であげてるのですが。

おっぱいをあげていると、
あげていない方からすごい勢いで勝手に出ていたり
あげている方も勝手に出て赤ちゃんが溺れるようにむせてしまいます😵

また夜など授乳間隔が空いてしまうと
気づいたらブラがびしょびしょなってたりします😰
日中は母乳パッドしてなんとか防げますが、夜は私が寝相悪いのか気づいたら横向いて寝てしまったりして母乳パッドからおっぱいがずれるのか服やシーツ濡れてしまうときあって😵

似たような出方の方いますか?
なにか対処法とかありますか?
毎回授乳のたびに汚れちゃって。

コメント

ちゃー🐻

2人とも同じでした😂
最初のうちは赤ちゃんも飲むの上手くないので勢いよく出てきた母乳飲めなくてむせちゃいますよね😭
段々出てくるのも落ち着いてきて赤ちゃんも飲むの上手くなってくるので勢いよく出ても飲んでくれるようになりました!
寝てる時気づいたらびしょびしょとかもよくあります😂
寝てる時はもう諦めてます😂
タオル下にしいたりしたらどうでしょうか🧐

• ママリ。

ママリ。

同じですね😭
    勝手に出て服汚れちゃうの困りますよね、、、
    毎回授乳がいやになります💦😅

とりあえずタオルひきます😰
    そのうち勝手にでるのひくの待つしかないですよね😰💦

• 3月16日
  • ちゃー🐻

ちゃー🐻

母乳パッドしててもダラダラとかありました😭
    ブラだけ汚れるならまだいいですが、服まで汚れて着替えるの1番面倒ですよね😇

赤ちゃんが上手く飲めるようになってきたらおっぱいもこのぐらいかなって分かってきて合わせた量出してくるみたいですよ!
    それまでの辛抱ですね😭

• 3月16日