※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありまま
子育て・グッズ

抱っこでしか寝ない子供の寝かしつけに困っています。立って抱っこでないと寝ない状況で、夜泣きもひどいです。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

どうしたら抱っこでしか寝ないのやめられますか…

1歳前後は隣でひたすら寝たふりで娘も時間はかかりましたが寝てくれました。いつからか私が横になると怒るようになり抱っこでしか寝なくなりました。そしてここ3ヶ月毎日夜泣きが長時間にわたりひどくその時でも抱っこを求められるので正直しんどいです…。
座って抱っこもNGです。立って抱っこじゃないとダメらしく身体もボロボロです😔

同じように抱っこじゃないと寝なかった方で今はしなくても平気になったママさんパパさんいらしたらアドバイスお願いします🙇

コメント

MK2

私の娘も家の布団では添い寝すれば
寝るけど他の家とかだと抱っこしか
駄目でした!
でもこれでは身体がもたないので
泣いてもひたすら泣かせで放置すれば
泣き疲れてどこだろうが寝ます😂
その癖が付けばどこでも寝れる様になります!

• ありまま

ありまま

私が起きるまでひたすらママ~ママー!ねえねえママー!と言ってくるのですがそれも放置で寝たふり…しんどそうですが明日やってみます😭😭😭
    どのくらい泣かせて放置でねましたか?💦

• 3月16日
  • MK2

MK2

娘の場合は30分〜1時間ほどで
    寝てました!
    普段からあまり泣かないし
    泣いてもものの1〜2分とかの子
    だったので15分ほど遊んだり
    構ってって言ってきて
    残り15分は泣いて疲れて寝る
    みたいな感じでした!笑笑

• 3月16日
  • ありまま

ありまま

そうなんですね!うちのこめちゃめちゃ頑固で前に試したときは2時間は泣き続けました…でも明日は1時間くらいは寝たふり突き通してみます!13キロずっと抱っこはきついです😃笑

• 3月16日