※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
妊娠・出産

12週の妊婦が絨毛膜下血腫による出血で不安。医師は切迫流産ではないとし、様子を見るようアドバイス。出血が続くのは正常か相談したい。

絨毛膜下血腫の出血について
現在12週です。前回初期流産で流産手術経験ありです。

日曜日に鮮血の出血が少量あり、不安で受診したところ、今の段階で胎盤の位置が子宮口の入り口にあり、絨毛膜下血腫によって今回出血が起きたと思いますと言われました。
日曜の診察では、とりあえず今血腫はないけどまたおそらく出血はすると思うと言われました。また、胎盤の位置はこれから変わってくるとも言われました。
今の段階で切迫流産ではないので、普通に過ごしてても大丈夫と言われました。

そして月曜の朝は残りの茶折りが出たくらいでそこから今日の日中までは出血は無かったのですが、夜七時半頃にまた出血しました。
今さっきも少し出血していました。
出血してから横になっています。
明日はちょうど健診の予定なので、痛みもないし量もものすごく多いわけではないので、明日まで様子を見ようとは思うのですが、血腫ってこんな頻繁に出血するものなのでしょうか?

経験者の方いらっしゃいますか?
もしよろしければ経験談を教えてください😣🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

12週で大量出血して絨毛膜下血腫でした。
そこから2週間くらいは出血止まっていたのですが2週間後から21週くらいまで毎日ピンク、赤黒色、茶色の、出血してました。

けー

血腫、度々出血します。
安静にしていれば体内に吸収されますが、動いていると出てくるから安静にしてと言われました。
私の場合当時6週の終わりで赤ちゃんがまだ小さかったのもあったと思います。

菓子パン

私は現在結果で自宅安静中ですが、3週間くらい出血したり止まったりを繰り返してます
こんちゃんさんはもう血腫は消えたんですね!!👀

k

みなさん、回答ありがとうございました🙇‍♀️本日健診で診てもらったところ、血腫はなくて、ポリープだと思うと言われました!
胎盤の位置も今は心配しなくていいからねとも言われました😣
特に安静の指示もなく普通に動いていても大丈夫と言われました💦