※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
雑談・つぶやき

怒るのも疲れてきてしまいました。毎日ワンオペ育児。どこにいくにも一…

怒るのも疲れてきてしまいました。
毎日ワンオペ育児。どこにいくにも一緒に行動。
ADHDもちの子供との接し方がわかりません。
何度言っても同じことを繰り返し言わなければいけない。
今もご飯食べずに遊び始めている。
下の子も熱があり、グズグズ。
毎日疲れてしまっています。
イライラして殴ってしまいたいときもあり、虐待してしまう人の気持ちがわからなくもない。
楽しみもなくはやく実家に帰れる週末になればいいと思う。
旦那は帰ってくるのも遅い。
自分の気持ちが抑えられず手を出したくなってしまい、暴言を吐くぐらいで心療内科などにいくのは甘いだけなのかな、、、

コメント

はじめてのママリ

全然甘いだけとかじゃないですよ!!
手を挙げるのが怖いと思っているうちに、人や機関を頼ろうとするのは正常だと思います!
いきなり心療内科がハードル高ければ、例えば行政で子育て相談ダイヤルなどあると思うのでそちらにかけてみたり、オンラインでカウンセリングなどもあるので、そこから試すのもいいと思います。

• あんず

あんず

ありがとうございます。
    色々調べてみようと思います。

• 3月16日
🔰

私も娘もADHDと自閉症です
もう毎日ぐじゃぐじゃです
ADHDだからってADHDの気持ちわかりません......いまもずっと寝ない子供にキレまくってました....
いつもお疲れ様です

• あんず

あんず

ぐしゃぐしゃですよね。
    おつかれさまです。

• 3月16日
ぷにまな

ADHDのママで息子もADHDです!ほんと何回言っても理解しない、、、、
怒っても意味なくて毎日疲れてました。。
5歳になり、ようやく?少し聞き分けがよくなったような気がしますがやはり定型の子と比べると手かかりますよね。。

お疲れ様です。

実家は平日は頼れないのですかね??

私育児ノイローゼ気味になり精神科通ってます!イライラが内服でだいぶマシになったので甘えとか思わず、受診してみてくださいね!

• あんず

あんず

ありがとうございます。
    毎日私一人で向き合っているので余計にです。
    基本両親も仕事をしているのですが、父親が公園などに連れて行ってくれたりするので最近は平日も帰っていたりもしますが自分も気疲れしてしまって。
    仕事復帰したときがもう目に見えています。

• 3月16日
  • ぷにまな

ぷにまな

ご両親お仕事してると平日はなかなか頼れないですね。

一時保育とか使われてみてはどうですか??

• 3月16日
  • あんず

あんず

上の子は普段は保育園にいっています。
    なので昼間は下の子と一緒です。

• 3月16日
  • ぷにまな

ぷにまな

上のお子さんは保育園なんですね!!
    あんずさんが仕事復帰なさるんですね✨✨

仕事始まったらきついですよね。。なるべくご主人に手伝って貰えるといいですよね。

うちの妹も復帰直後~下の子が4歳までは母に来てもらって家事育児手伝ってもらってましたよ!!

• 3月16日
みかん🍊

私も診断はまだついてないのですが上の子が落ち着きがなくこれから療育に通うことになってます…
そして下の子は後追いして立っただけで泣くようになりしたいことも出来ないストレスでしんどいです😭
旦那も飲み会で帰って来ず、上の子下の子供に寝ない、何回寝なさいと言っても寝ないでイライラ爆発してしまい子供たちに当たってしまいました。
育児と虐待で本当に身近なところにあっていつどこで誰がしてもおかしくないって本当に思います。
私もうるさいと叫んでしまいずっと泣いてる下の子の声もあり通報されるんじゃないかと怯えて夜を過ごしてます…
全然甘くないと思いますし、相談してみていいと思います!
私は話すのが苦手なのもありますが近くにある唯一の心療内科に2回行って2回とも違う先生だったのに自分とは合わずで病院は諦めました…😭
毎日お疲れ様です。