※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
妊娠・出産

現在39週の初産婦です。お腹が5〜6分おきに張り、1分間続きますが痛みはないです。前駆陣痛か陣痛か分からず、同じ経験の方がいれば教えてください。内診では子宮口はまだ開いていないと言われました。NSTでは張りがあると言われました。おしるしなどもないです。

現在39wの初マタです。今日夜の19:20辺りから5〜6分の間隔でお腹が張り、張っている間も1分ほど続いていますが、痛みが全くありません。ただ間隔的に張るのみです😮痛みがないので前駆陣痛でも陣痛でもないと思うのですが、同じ症状から痛みが出始めて陣痛に繋がった事のある方はいらっしゃいますか?🥲
痛みがないのに間隔的に張ることはあるのだろうか、、と疑問に思っております。。
ちなみに今日午後に検診があり、内診時には「う〜ん、子宮口はまだだね〜」と言われてます。NSTでは、「張りは結構きてるね」とは言われました。おしるし等も無しです。

コメント

にゃんず

私も同じ症状でした!
経産婦という事もあり、念の為病院に行って診察を受けた所、便秘の場合でもそのような症状が出るよ〜〜と軽く流されました…😢
確かに便秘気味だったので、納得いかない部分もありながら帰宅したんですが…便秘解消しても痛みのない張りが数日後も続いて、日に日に張りの感覚が強くなり、今から思うとやっぱりあれは前駆陣痛だったと思います😅
数日後に粘着栓が出て、予定日の朝に突然陣痛が来てお産になりました!😄

  • にゃんず

    にゃんず

    上の子の時も痛みない張りが続いたその日の夜中に、突然破水してお産になりましたので!すうさんも間もなくかもしれませんね😊頑張って下さい〜〜!

    • 3月16日
  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    そうなんですねー!!でも今、張りも治まってきました😭このまま陣痛に繋がってほしいのですが、、、😭しかし、同じような方がいたと知り、心強いです😊ありがとうございます❣️

    • 3月16日