※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

コニーの抱っこ紐を使うと肩が痛くなります。同じ経験の方いますか?付け方が間違っているのでしょうか?

コニーの抱っこ紐についてです🐧
先日購入して使用してみたのですが、
すぐに肩が痛くなります😵💦
何度も説明書や動画を見て装着して
見本通りにやってるはずなのですが…
同じように肩痛くなるかたいますか?🌀
腰や肩が痛くならないと謳っているので
期待していたのですがやはり私の付け方が
おかしいのでしょうか?🥲

コメント

サイズが大きく子どもの位置が下がってると肩が痛くなったので買い替えました!サイズあってますか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    サイズ診断しておすすめがSサイズだったので購入しました✨一応ピタッと密着しています😖

• 3月16日

退会ユーザー

私もサイズ診断のおすすめがMで、Mを買って大きかったのでSに買い直しました💦ワンサイズ下げて、最初は「ちょっときついかも」と思うくらいが良いみたいです。

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😨‼️じゃあXSの方が良かったんですかね😫💦肩の痛みが改善されないようなら、サイズの買い直し検討してみます😢アドバイスありがとうございます😭💓

• 3月17日
ママリ

長時間抱っこしてるとちょっと疲れますが、初めて使用した時は楽チーンて感じでしたよ〜🤘💫
サイズが大きくて赤ちゃんが下すぎるんですかね?👀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

👆上のかたの返信にも書いたのですが、サイズ診断の結果通りに購入して、抱っこしててもきちんと密着しています😫✨

• 3月16日
まりまり

背板を腰の位置くらいにさげる
背板が左右どちらかに偏っていないか確認する
自分の肩から腕をすっぽり覆うようにしっかり布を広げる

上記意識してつけてます!
特に3点目、肩だけに布が掛かってたりすると、肩が痛くなります><

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もこの3点注意して装着しているつもりなのですが、もしかしたら背板の位置が甘めかもしれません…😭すべて確認してもう一度チャレンジしてみます!!アドバイスありがとうございます🙇‍♀️✨

• 3月16日
  • まりまり

まりまり

それでしたら他の方の回答に書かれてるように、もしかしたらサイズかもですね
    Sサイズということは、結構小柄、細身ですか?

私は155cm、46-47kg、肩幅胸の厚みはある方で、診断したらおすすめはSサイズだったのですが、きつめの方がいいという口コミを信じてXSサイズ購入しました。
    もし体型近いようでしたら、XSがいいかもです!

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まりまりさんと身長体重ほぼ一緒です😱そして肩幅と胸は全然ありません🤣てことはやはりサイズが原因ですよね😢🌀教えてくださりありがとうございました😭💓

• 3月17日
ふゆあおい

ちょっと大きいのかな?と思いました!
私もサイズ診断でSと出ましたが、小さめを買った方が良いと聞いたのでXSにしました🤔
152cm、41kgです🙌
あ、でも産後すぐは47kgとかでしたが、それでもXSでいい感じでした😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりみなさんがおっしゃってるように、サイズが原因みたいです😫💦アドバイスありがとうございました😭💓

• 3月17日