※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ🔰
妊活

体外受精後の化学流産で不育症か不安。治療方法はある?無知で申し訳ない。

体外受精をして着床はしましたが、育たずに化学流産になりました。
費用面からもう一回体外受精はすることができませんが、化学流産ということは、不育症じゃないとは言い切れないとは説明を受けました。
ステップダウンするにしろ、もし不育症だった場合着床してもまた化学流産するおそれがありますよね。
なので出来る限り不育症とかの治療をしたいのですがそういうのってあるのでしょうか?
無知ですいません。
詳しい方教えてください。

コメント

りょんりょ

まずは不育症かどうかの検査をしてみたらどうですか??😊

• うさぎ🔰

うさぎ🔰

りょんりょさん回答ありがとうございます。
    化学流産でも出来るのでしょうか?

• 3月16日
  • りょんりょ

りょんりょ

病院によると思います!
    わたしは3回流産し、検査を勧められましたが、最初の病院ではわからず、さらに一度流産後に他の病院を紹介され、検査して原因が判りした!

心配なら検査をしたい旨、伝えてみてもいいと思います✨

• 3月16日
  • うさぎ🔰

うさぎ🔰

詳しく教えてくださりありがとうございます。
    早速明日病院に問い合わせてみます。

• 3月16日
くまもん

体外受精ではないですが不妊のクリニック数年行き卵管造影検査後、妊娠しましたが流産…それから一年タイミング法と私が不育症のひと項目微妙なのと、旦那が男性不妊でした。
なのでタイミング法(一年)して、人工授精しましたがダメで、生死凍結してから体外受精の準備をしてたら、まさかの生理が来ない…。
そしたら妊娠してました。
不育症の関係で妊娠したらすぐに、薬を飲まないといけないのでとりあえず、飲み続けてました。

不育症でも色々項目があるみたいなのでそこは、クリニックにお任せしましょう‼️
私の通ってる先生がら化学流産でもお腹にきてくれることが凄いことだから‼️っていつも言ってたのが心強かったです☺️

• うさぎ🔰

うさぎ🔰

素晴らしい先生ですね。
    先日判定日で、着床はしたけど育っておらず、医師からもこの数値で出産までいけた人はいませんと言われたので、くまもんさんが先生に言われた言葉を読んだら泣けてしまいました。
    不育症の検査はやはり沢山あったのでしょうか?
    一応、子宮鏡検査と通水検査は体外受精の前にしました。

• 3月16日
  • くまもん

くまもん

出産まではいけなくてもうさぎさんのところに来てくれたのは本当にすごいですよ😊

私は不妊のクリニック行くまでは生理も毎月くるし生理痛もないので健康体‼️と思ったら全然違いました😓
    項目名は忘れましたが、凝固体やったかな??血液が固まりやすいらしくて、サラサラする薬を飲んでました。
    あと、子宮が人より後ろにありねじてるのかで精子がたどり着きにくいかもと…なので腰痛が生理痛だったみたいです😓
    男性不妊もびっくりするぐらい悪くて…むしろ精子はどこにいるのか??ってくらいでした😓

不妊のクリニックが他にもあるなら違うとこに変えてもいいと思います‼︎毎月毎月気持ちが落ちたり上がったりすると思いますが、あまり自分を責めないでくださいね😌

• 3月17日
  • うさぎ🔰

うさぎ🔰

お優しい回答ありがとうございます。
    たしかに毎月体温計と月経で気持ちは上下しますよね。
    なるだけ前向きにがんばります。
    ありがとうございました。

• 3月17日