※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子がエルゴで外出中に問題があり、抱っこひもの使い方やオムツ交換の頻度について相談しています。

生後2ヶ月の男の子。エルゴでタマタマが。
気になったので質問させてください。
昨日、初めてエルゴで2時間ほど買い物に出かけたのですが帰ってオムツを変えたところ男の子の玉が上に上がって下がってこず、時間が経つと元に戻ったんですが…。
女だからそのあたりの感覚がわからなくて|ω・`)
問題ないのでしょうか?もしくはだっこひもの仕方を間違えているんでしょうか?
あと、お出かけの時抱っこ紐だと授乳の時くらいしか抱っこ紐から下ろすタイミングがなく。。。例えばショッピングモールだとか長時間の買い物の時は適度におろした方がいいのでしょうか?また、どのくらいの頻度でオムツ変えてますか?

コメント

のんのん

タマタマが上がったことはないですが、家の子たちは肌が弱くて抱っこ紐でずっと抱っこしてるとオムツかぶれしちゃいます😭😭
なのでベビーカーにおろしてみたり、少しの間抱っこ紐使わず抱っこしたりしてました😣💦
肌が弱いので必ず2時間以内にはオムツかえてます!

晴日ママ

仕事柄ずっとエルゴ使うのですが
小児科の先生に
お昼休憩でおろすでしょ
大丈夫だよって次男の時言われ
三男も1日6時間くらい使います
休憩しますが🙄

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😌
おしりも太ももも、オムツの跡だらけになっていたので様子見ながら使用してみます😊
参考になりました◡̈⋆ありがとうございました(*˘︶˘*).。.: