※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達や家族、職場など誰にも本音を話せず、人間関係に不安を感じて孤独を感じています。過去に心療内科に通ったこともあるが、信頼できず通うのをやめてしまいました。

孤独

本音を話せるような友達はおらず
親にも相談できない
職場にも保育園の先生にも旦那にも本音で話せない

人が怖いです。明るく話していても
裏ではこう思われてる、と思い込みすぎて
完全に塞ぎ込んでいます

育児や仕事の疲れが溜まっても自分の中で消化することしかできません。

電話相談や、心療内科に通っていたこともありましたが
その先生すら信用できなくなり
通うのをやめてしまいました。

コメント

すごく、わかります。

私も、友達がいません。
相談する度に裏切られ、私の見えるところでマウント取られたり、色々ありました。
親も相談できません。遠方で頼れません。
旦那は話し合い、相談が出来ない人で、頼れません。

みんな何考えてるんだろって。相談する度にどうせこう思われてるんだろうなとか、相談されてること自体ウザいと思われてると思ってしまい、深く深く掘り下げて考え信用できないです。

疲れも永遠と溜まっていくばかり。
周りの人は親に子供預けて旦那さんと遊びに行ったり、出掛けたりしてるのを見て、すごく消えたくなります。

心療内科の先生のことも自分の事をきっと馬鹿にするではないですが、そんなもんだろうと思われてる気がしてしまって信用できなくなり、軽度の鬱でしたが、途中で行くのをやめてしまいました…。