※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みおんままちゃん
子育て・グッズ

6ヶ月の娘がいて、1回食でよく食べて元気。2回食はいつから始めるべきか、与える量が適切か気になる。みなさんはいつから始めましたか?

今日でぴったり6ヶ月の娘がいるのですが、2回食はいつ頃から始めるものなのでしょうか?今は1回食で10倍粥、かぼちゃ・豆腐や人参など、、比較的よく食べてくれます!みなさんはいつ頃からしましたか?また、与えている量が結構適当なのですが、、大丈夫でしょうか? p(´⌒`。q)よく食べて元気に遊んでいます!

コメント

私はズボラなので、モグモグ期、カミカミ期と段階があがると同時にな2回食、3回食にしました!(^○^)

• みおんままちゃん

みおんままちゃん

回答ありがとうございます!
    つまりは7ヶ月から二回食ですか?(´◦ω◦`)理解力なくてすみません(>_<)

• 8月23日

退会ユーザー

そうですね(^○^)
    私は7ヶ月で2回食にしました!(^○^)

• 8月23日
ぽぽちゃん♡

うちの娘も良く食べてくれたので離乳食開始1ヶ月で2回食にしました!食べが良く開始1カ月経っていればそろそろ始めても良いと思います(^^)
量はうちも適当です💦6カ月半ばですが、エネルギー源大さじ3.野菜や果物大さじ1.たんぱく質小さじ1〜2程食べてます。2回食開始頃から量はあまり変えてなく、いまは食べられる食材を増やしているところです!

• みおんままちゃん

みおんままちゃん

回答ありがとうございます!
    そうなんですね!午前と午後一回といった感じでしょうか?(>_<)たんぱく質は豆腐やきなこなどですか?違ったらすみません、、

• 8月23日
  • ぽぽちゃん♡

ぽぽちゃん♡

うちの娘はもうすぐ保育園に行くのでリズムをつけるために昼、夜と大人と一緒の時間に食べてます!でも離乳食の本をみると午前、午後の1回ずつが良いと書いてありますょ〜(^^)
    はい、お豆腐やきなこ、他にもしらすや鯛などあげてます。うちの娘はしらすがお気に入りで良く食べますょ*\(^o^)/*

• 8月23日