※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
浜辺美波
その他の疑問

入院セットを準備するにあたり、赤ちゃんの肌着などを持って行くんです…

入院セットを準備するにあたり、
赤ちゃんの肌着などを持って行くんですが
1度洗って持ってくると書いてあります。
普段わたしたちが使ってる洗剤で洗っても良いんでしょうか?それとも赤ちゃん用?の洗剤で別に洗うべきですか?
もしその場合、オススメの洗濯用洗剤があれば教えてほしいです(((o( ˆoˆ )o)))

コメント

mama

水通しは洗剤を使わないことが多いと思います\( ˆˆ )/

奇跡の積み重ねを忘れないー!

水通しはお水だけで洗いますよ(^O^)
使用してからは洗剤も柔軟剤もさらさ使ってます(・∀・)

浜辺美波

あ、そうなんですね!!
ありがとうございます(^O^)

N

私達が使っている洗剤で洗うのは
ダメみたいですよ~( .. )

なにも洗剤いれなくて
洗うか赤ちゃん用洗剤って
聞きました♥︎∗*゚

産まれた後に着る肌着や布団のカバーなどと一緒に水通しの意味をこめて洗うといいですね!水通しは洗剤を使わないのが普通です!

こぶた★

新品の衣類にはシワが出来にくい様に薬品がかかっていると昔聞いた事があるので洗剤使いました(・◇・)今は薬品なんか掛かってないんでしょうけど(^^;気持ち的に(^^;

蛍光剤や漂白剤が入っていない無添加のハッピーエレファントを使ってます✩
パッケージも可愛いし、香りもスッキリした香りでオススメですよ☆*。