※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

建売を購入しました。間取りは気に入ってるのですが、唯一テレビの置き…

建売を購入しました。

間取りは気に入ってるのですが、唯一テレビの置き場に困ってます。
コンセントの場所はまだこちらで決められるので、テレビの置き場を決めちゃいたいと思ってます。

ダイニングテーブルはキッチンの横に。
ソファはテレビ見るように置く。ちょっとしたテーブルはなし。

1のほうは、リビング入って右側に置く感じ。
もしかしたら外の光の反射があるかも??⇦たしかではない。

2のほうに、本当は置きたいですが、引き戸3面になってる(壁じゃない)ようでテレビを置くと引き戸1枚は常に閉じるようになる。テレビボードが120センチあるので、もしかしたら少し扉出て危ない??
テレビ台の裏は掃除はしやすいかなぁって感じです。
せっかく全部扉が開くから、ここにテレビ台はやめたほうがいいのか。。

どっちのがいいですかね😩

コメント

213mama

1で壁掛けはどうでしょうか??✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

壁掛けにしても、レコーダーとか置く場所ないから、結果テレビボード置く感じになりそうで💦
    壁掛けオシャレですよね!!
    2の方の扉を使えなくするのはもったいないから1かなぁって思えてきてます。。

• 3月16日
ママリ

私なら2の位置に斜目に置きます😊
1の前は通路になるので避けたいです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1のデメリットは、そこなんですよね、、通路の邪魔?っていう。
    斜めもかんがえたんですけど、コーナー用の台置いても隣の部屋から角見えて危ないのかなとか、、
    迷います、、

• 3月17日
ママリ

私は2がいいと思いました!
3枚引き戸でも、3枚全部開くことは不可能ですよね?どちらか一方に寄せる感じになると思うので常に右端か左端どっちかはしまっていると言うか…
だったらそこにテレビおけば問題ないかなと😊
ちょっとはみ出すのは気になるけど、そこに物があるってわかっていれば避けられる気がします✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが、3枚全部開くみたいで、、クロゼットって書いてある左側に3枚収納されるみたいで。
    私も壁とかで開かないなら、そこの場所しかないと思ってたんですけど。。悩んじゃいます💦💦💦

• 3月17日
  • ママリ

ママリ

なるほど!!
    だったら2に置くのはかなり勿体無いですね😅💦
    完全にオープンにして和室とリビングひと続きにできるんですもんね…
    だったら1しかないかなぁ…🤔💦

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです💦💦💦どこにテレビを置くつもりで設計したの?って思っちゃいました(笑)建売だからしょうがないですね、、

• 3月18日
はじめてのママリ

過去の記事にすみません💦

まっっったく同じような間取りで今月末引き渡しで悩んでます💦
どちらにTV置かれましたか😭?
我が家は②の方が南で腰高窓があり、見にくいかなー?と悩んでます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とんでもないです😊

うちはまだまだ引渡しまであるんですが、①にテレビを置く方向になりました!リビングに入るドアからすぐにはテレビボード置かず真ん中ら辺に置く予定です!
    この間取り難しいですよね💧

隣の部屋と引き戸になってる感じですか❓それとも壁ですか?
    壁だったら②でも良かったなぁと思ってたんですが。。

• 5月14日