※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

24週から切迫早産で入院中。予定日は4月だが逆子で早まる可能性。早生まれを気にする必要はない。24週から元気に頑張っていることが奇跡的で、3月でも4月でもいいと思っている。

切迫早産で24wから入院しています。
本来の予定日は4月なのですがずっと逆子のため、
もしかしたら今月の3月中に帝王切開になるかもしれないのですが、周りが「早生まれになるね」「3月と4月じゃ結構違いがあるね」等言ってきます。そんなに早生まれって気にすることなんでしょうか😢?私としては24wからここまでお腹にいてくれたことが奇跡的で、元気なら3月でも4月でもいいと思っているのですが…。

コメント

😀

元気に生まれてきてくれればどちらでもいいと思います。あまり気にせず元気な赤ちゃんを産んで下さいね。

きょんぴ

選べるのであれば4月に入ってからがいい気がするけど、別に3月でも良いし、そういう風に言うと3月生まれの人や3月予定日の人に失礼ですよね。
私は周りの3月生まれの人で違いを感じた事はないですが、実際3月生まれの人やママの意見をききたいです!

ママリ

上も下も早生まれの予定で周りはいろいろ言ってくるし、実際小さいうちは特に差もあるし、私自身も同学年の他の子と比べたりしちゃいます💦

でもいつかは追いついて行きますし、保育園ではよく見てもらえるし、ちやほやしてもらえるし笑、悪いことばかりじゃないですよ☺️

上が切迫だったので気持ちわかります!
ほんと元気に生まれてくれるだけで十分ですよね🥺

ハル

2月生まれの娘も早生まれ可哀想と言われてきましたが、元気に育ってくれれば私としてはどっちでもいいです!
大きくなれば産まれた月なんて関係ないし全然いいと思います!

ままり

上の子が4月末予定日で3月末に早産で産まれましたが
同じく切迫で入院していたので
ちゃんとここまで大きくなったこと、産まれてきてくれたことがまず素晴らしいことなので
早生まれ〜って言われても何も気にしないです😳
実際4月生まれの子より小さいのは事実ですが
その分可愛がってもらえるので良いところもありますよ😚🌸

はじめてのママリ🔰

私個人の意見です!

・早生まれと、そうじゃ無い場合では国から貰えるお金に差があります。(いくらかだったかはわすれましたが、ちりつもだと思ってます)

・保育園のことを考えると3月より4月生まれがいいと思ってます。(これは働いてる方か、そうじゃないかによって異なるとは思いますが、私たち夫婦はなるべく4月生まれになるように計画的に妊活しました。)

・地域によって免許が必要か不要かにもよりますが、子どもがおおきくなったとき、バイクや車の免許を取ると考えると生まれは4月の方がいい。

こんな事書きましたが、私達夫婦も子どもが元気に生まれてきてくれたら、何月でもいい!!というのが第一ですが、出来れば、出来るなら4月生まれに近い月で生んであげたいと思ってる派の人間です😣

はじめてのママリ🔰

子どもではなく私自身が早生まれの者としての意見ですが、私は3月生まれですごい良かったと思ってます!常に周りより一番若いし笑 3月生まれで苦労したと思ったことは何にもありません。母に聞いても、小さい時も別に気にするほどのことは何もなかったと言ってました。
無事に元気な赤ちゃん産んでください☺️

はじめてのママリ🔰

特に言われたことないですが、私も娘も2月生まれです😊👌🏻
2人目は3月31日でどちらになるやら(笑)
私は3月に生まれてきてくれていいので早く産まれてくるのを待ってます😊👌🏻