※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠28週の女性が、胎児の頭が大きいと言われて心配。医師は順調だと言うが、不安で検索し、次回の検査まで不安💦

今の今まで平均値で成長していた我が子。
今日、頭が少し大きいと言われました💦
お腹周りも、大腿骨の長さも、体重も平均値なのに、頭だけ大きいんだそう…。
現在28週5日なのですが、30週〜31週の大きさでした。
先生は、順調ですよとしか言わないんですが、診察室を出る瞬間も「順調ですからね!」と念押し(笑)

順調と言われても、頭大きいって言われたらいろいろ考えちゃいます…。
そして検索魔…。
4Dエコーでも手でお顔隠して見せてくれないし、2週間後までまたソワソワです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も頭が大きいとエコーの時からずっと言われてました😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね〜。
    うちは主人は176センチ、私も174センチ。
    2人とも大きいから、赤ちゃんも大きくなるのかな(笑)

    • 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も旦那も低身長でした🤣🤣
    産まれる前と産まれた時は他の子に比べると大きかったですが成長と共に痩せていき今は平均の頭の大きさになりました😳💓
    ちなみに私も検索までした笑
    何も問題なかったので大丈夫ですよ🙆‍♀️

    • 3月16日
はじめてのママリ🔰

うちの子は2人ともエコー頭大きかったです。1人目の時、私も検索魔になりました!いろいろ書いてあり不安になりますよね💦
ちなみに2人とも生まれてきたらそんなに大きい感じはしなかったです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    検索魔になっちゃいます😭

    今まで平均値だったから、染色体異常とか水頭症とかではないと思うのですが、でもこればかりは産まれないとわからないですよね💦

    • 3月16日
さら

私も1週ちょっと大きいですよ!!💦
やっぱりか…って感じです!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね。
    全て平均で成長するわけではないんでしょうが、目に見えないぶん、心配で…。
    順調という言葉を信じます!

    • 3月16日
na0

うちの娘もお腹の中にいる時から今もずーっと頭デカイです😂
最後の方はエラーみたいになってました笑
水頭症はエコーでだいたい分かるみたいですし、順調と言われてるなら順調なんだと思いますよ☺
娘も順調に成長してます🎶

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    水頭症調べちゃいました💦
    たしかにエコーでわかるということも書いてて、先生も何も言わないので、大丈夫と言い聞かせてます!

    • 3月16日
ママリ

うちもずっと4週大きかったです🤣💦そしてやっぱり産まれても大きいです😂😂
水頭症とか私も心配でした💦
エコーでじっくり見てもらっていました。