※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
se.m♡
子育て・グッズ

直母で授乳できるようになった翌日から乳首が激痛。搾乳で休んだら量が少なくなった。激痛に耐えるべきか悩んでいます。


今まで直母ができず、保護器を使用して授乳していました。
20日から直母でゴクゴク飲めるようになりました♡

しかし!直母できるようになった翌日から乳首に激痛が!!(*_*)切れたりはしていません。
みなさん、激痛に耐えながら授乳されてますか?
何日か搾乳で直母をお休みしましたが、何となくオッパイの量が少なくなったような…。
激痛にたえて授乳した方がいいのか迷ってます( ´・з・` )

コメント

ぴょん

激痛にたえて授乳し続けないと慣れないですよ(^^)これを繰り返して痛くなくなってきます。
切れて私の血で赤ちゃんの汚物が真っ黒になってました。それでもあげ続けなきゃいけないみたいです(º_º)
頑張ってください!!

  • se.m♡

    se.m♡

    ヒィ!!乳首、切れる事もあるんですもんね(*_*)やはり激痛に耐えていたら乳首も慣れて、柔らかくなっていくんでしょうね♡
    頑張りますっ\(﹡ˆOˆ﹡)/

    • 8月23日
◡̈

混合で育てていますが、ヒリヒリ激痛に耐えています…>_<
どうしても痛くてミルクだけにする時もあるのですが、その時は何となく寂しいなぁ〜って思っちゃって、結局その後に激痛に耐えておっぱい飲ませちゃっていますw
それでも、初めの頃よりは痛みもマシになってきています!!
無理する必要は無く、ママが楽しく授乳出来る方法が1番かと思います\(^o^)/

  • se.m♡

    se.m♡

    寂しい〜からの結局オッパイあげちゃうの分かります♡(笑)

    • 8月24日
  • se.m♡

    se.m♡

    途中で送っちゃいました。
    ちくびを鍛えて!たのしくオッパイあげれるようにがんばります♡

    • 8月24日
❀megumi❀

私も最初の1ヶ月激痛でした。
痛くても我慢してあげてたらいつの間にか痛くなくなってました!
赤ちゃんしっかり深く咥えてますか?
浅いと痛かったので深く咥えされるように意識してましたよ( ¨̮ )

  • se.m♡

    se.m♡

    1ヶ月も激痛なんですか!(´゚д゚`)
    直母、甘くみてました…。浅く咥えてるのかもしれません。深く!を意識して吸わせてみます♡

    • 8月23日
rumin

最初は痛かったですよぉ( ̄^ ̄゜)
痛いの我慢してたら慣れてきて
今では20分とかまで大丈夫になりました!
最初は痛かったので3分とかから初めました。
乳首をマッサージして柔らかくしてから飲ませたら
まぁまぁ痛み和らぎます。

吸われればそれだけ増えるみたいです。

  • se.m♡

    se.m♡

    20分ですか〜❢❢すごい♡♡早くそうなりたいですヽ(*´∀`)ノ
    ちくびマッサージも、面倒でやってなかったので、試してみます❢

    • 8月23日