※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

内診グリグリってなんですか??

内診グリグリってなんですか??

コメント

mama

卵膜剥離といって子宮口を刺激します!

• ママリ

ママリ

なるほどありがとうございます!!

• 3月16日
m...19.26

臨月になり出産が近づいてきたころの健診で、陣痛や子宮口が開くのを促すために子宮口をぐりぐりと刺激することです〜✧︎*。
それが内診ぐりぐりされるのでそーゆうんだと思います◡̈⋆

• ママリ

ママリ

なるほど!!
    ありがとうございます😊
    出産が近づいて来たらみんなされるんですか??
    病院によって違いますか??

• 3月16日
  • m...19.26

m...19.26

みんなされるんじゃないでしょうか🤔?
    同じ産院で2人出産していてるので、他の病院はわからないのですが、私の通っていた所は、臨月にはいると内診で先生が指を突っ込んで、子宮口がだいたい何センチ開いてるか診てくれます◡̈⋆
    今○センチだから○日後に健診きてね〜!とか後○日くらいかな〜!とかってゆー感じでした¨̮♡︎

• 3月16日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😳
    よく痛いって聞くんですが
    私は1人目の時されてる感じも
    痛い事もされ無かったので気づいてなかっただけなんですかね🤣
    今回は1人目出産した時と違う病院なのでされるのかな〜っと思って😅😅

• 3月16日
わだあ

私は予定日超過で明後日から入院になりますが1度もグリグリされませんでした😅

• ママリ

ママリ

私も1人目の時して貰ってないんですが、気づいてなかっただけなんですかね🤣🤣

• 3月16日
さくら🔰

37週の内診から、先生が指で子宮口を刺激してくれるようになりました。
これが内診ぐりぐりかな?
予定日超過すると、卵膜剥離されるみたいです。😣

• ママリ

ママリ

なるほど🥶
    ありがとうございます!

• 3月17日
さくら

臨月頃は先生が指入れて子宮口の柔らかさとか開き具合とか確認しますが、それはたぶんどこの病院でもすると思います☺️そっちはほとんど痛くないです。

卵膜剥離は指入れてぐりぐり刺激してお産を促すんですが、こっちはする病院としない病院ありますし、する時期も先生によります😊←これのことを内診ぐりぐりっていうと思います。

私は1人目は39週で内診グリグリされましたが、2人目はされたことないです😊

• ママリ

ママリ

なるほど🥶
    1人目の時予定日超えてたんですが全然痛い事されてなかったので、ずっと何かなって思ってたんです🤣

• 3月17日