※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさちゃんママ
子育て・グッズ

息子が寝返り前の体制で寝てしまい、首が心配。向き癖で頭の形が変形しているが、左向きにすれば治るでしょうか?

9月4日で4ヶ月になる息子がいます!
最近、写真のような体制によくなっていて寝返り前かと思うんですがそのまま寝てしまうので首が心配です。。
まだ生まれてから向き癖がひどく右向きばっかで頭の形が変形してます(´・ω・`)
左向きに今からしたら頭の形は治りますか??
よろしくお願いします!!

コメント

☆新米ママ☆

向き癖のある方にバスタオル等丸めて背中に固定してみてはどうですかぁ?

  • あさちゃんママ

    あさちゃんママ

    お返事ありがとうございます!
    バスタオルも試してみたんですが、頭の位置が動いて右向きになってました、、、
    頭の形をよくする枕も買ったんですがダメでした💨💨

    • 8月23日
  • ☆新米ママ☆

    ☆新米ママ☆

    うちの子も初めは向き癖ありましたが、今は自然に治りました。

    • 8月23日
  • あさちゃんママ

    あさちゃんママ

    頭の形は綺麗になりましたか??

    • 8月23日
  • ☆新米ママ☆

    ☆新米ママ☆

    綺麗になってますよ(^ー^)

    • 8月23日
  • あさちゃんママ

    あさちゃんママ

    ほんとですかー❤︎?
    安心しました❤️❤️

    • 8月23日
  • ☆新米ママ☆

    ☆新米ママ☆

    寝返りできるようになったら治りました。

    • 8月23日
  • あさちゃんママ

    あさちゃんママ

    ちなみに、写真のような体制は寝返り前ですかね?
    首がすごく曲がってて大丈夫かな?って心配なってしまいまして、、、

    • 8月23日
  • ☆新米ママ☆

    ☆新米ママ☆

    足をひねる形になると体制になると思いますよ。

    • 8月23日
  • あさちゃんママ

    あさちゃんママ

    これは、まだ寝返り前の体制ではないってことですか💡💡❔

    • 8月23日
  • ☆新米ママ☆

    ☆新米ママ☆

    うちの子はまだでした。

    • 8月23日
  • あさちゃんママ

    あさちゃんママ

    そーなんですね٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)
    しばらく、これで様子見して頑張ります❤︎

    • 8月23日
4MAMA

赤ちゃん、こんなもんですよ🎶
寝返りする前は良くしてました❗
長男は右ばっかりで、何やってもダメでしたね❗
しかも5ヶ月で10㎏と重く、寝返りなどせず、大の字(笑)
絶壁ゴメンと思ってたけど、意外と今は気にならないです。
三男の寝返り前の写真です。

  • あさちゃんママ

    あさちゃんママ

    お返事ありがとうございます❤︎
    こんなもんなんですねw
    私、右側だけがぺったんこで
    やばいんですよね😖😖💦
    気にならなくなればいいんですけど。。笑

    うちの子も4ヶ月で7キロ超えてます(´・ω・`)
    おデブちゃんです、、、笑

    • 8月23日
  • 4MAMA

    4MAMA

    おデブちゃん可愛いですよね《*≧∀≦》重いけど(笑)

    ウチは何度も坊主にしてますが、大丈夫です。
    長男小1になってからは坊主はヤダと自我も出てきてるので、中学行って坊主の部活に入らない限り大丈夫かなぁ~と思います。

    • 8月23日
  • あさちゃんママ

    あさちゃんママ

    かなり重いですがムチムチ可愛いです❤︎笑

    自我もでてきてるんですねー٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)
    男の子は坊主になりますもんね。
    うちの息子はどーなることかw

    • 8月23日
hi---53

うちの子も先週からこんな体勢ばっかで心配してたら、今日寝返り初めてしました!★そろそろじゃないですか?( ˊᵕˋ* )

  • あさちゃんママ

    あさちゃんママ

    お返事ありがとうございます❤︎
    同じ体勢ですねw
    寝返りできたんですね٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)
    うち、おデブちゃんだから時間かかりそうです。。

    • 8月23日
  • hi---53

    hi---53

    はい( ˊᵕˋ* )一緒だったんで、つい書き込んじゃいました★ほんっと、よくそんな首曲がるね〜って感心ですw
    楽しみですね♫♫

    • 8月23日
  • あさちゃんママ

    あさちゃんママ

    そーなんですょ!首がすごく曲がるのでびっくりでww
    でも、同じで安心しました❤️❤️

    • 8月23日
のんのん

私の娘も頭の形変です😭
右ばっかり向いてたので
おなじく右側ぺたんこ
なってます(T_T)
でもねがえりするように
なったり大きくなったりして
ちょっとずつですが
戻ってきています…>_<…

  • あさちゃんママ

    あさちゃんママ

    お返事ありがとうございます❤︎
    右向き同じですね!!
    もーペッタンこすぎて可哀想なんです😖💦

    寝返りしだしたら少しずつ良くなるんですね!
    うちの息子も早く寝返りしないかなー😂

    • 8月23日