※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
水玉
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の女の子の春服について相談です。カバーオールとロンパースの違いや、肌着について教えてほしいです。

服装について教えてください!

現在、生後3ヶ月半の女の子で春に着れる服を新しく購入しようと思っています!
様々な服の種類があり迷っています😣
カバーオールは着させようかと思っていますが、足なしのロンパースにタイツやレギンスは着替えさせにくいでしょうか?(首はすわっていますがまだ寝返りはしません。)

また肌着は現在、短肌着とコンビ肌着を着させていますが今後はロンパース肌着の方が良いのでしょうか?

初めてのことで分からないことだらけなので、教えていただければと思います🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰 

首座ってからはあまり気にしたことなかったです☺️
普通にタイツやレギンス履かせてましたよー🥺💕
特に着せづらいとかはなかったです⋆*

肌着はその頃にはもうボディ肌着を着せてました☺️
寒い時は中に短肌着着せたりしてちょっと重ね着させてました😂

• 水玉

水玉

回答ありがとうございます✨
    そうなんですね☺️
    そのコーデが可愛いなと思ってたので購入したいと思います💕

ボディ肌着と短肌着で調整する感じですね!
    参考にさせてもらいます😍

• 3月18日

もうその時にはボディ肌着着せていました!股下で止めるタイプの肌着です😊

タイツなども着ることもありますよ!
わたしはロンパースの方が赤ちゃん感がある+慣れてて楽で好きなので、そちらを上に着せています🥰
お出かけの時はセパレート着せたりもしていました!
いまはコロナでお出かけしないですが…😅

• 水玉

水玉

そろそろボディ肌着に変更しようと思います☺️

ロンパースはやっぱり赤ちゃん感があって可愛いですよね😍
    セパレートでも着替えはしやすいですか?
    そろそろ暖かくなってきたのでお出かけしたいですけど、コロナで出かけられないのがほんとに残念です😭

• 3月18日

退会ユーザー

わたしとしてはまだゴロゴロしてるだけの子はロンパースの方が楽です😄
    ですが着替えって1日1〜2回だけなのでそんなに気にならないですよ〜🥰

• 3月18日
  • 水玉

水玉

そうですよね☺️
    ロンパースも着させてみて慣れていこうと思います✨

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

同じく3ヶ月です👶🏻
肌着はまだ短肌着です!どうしてもオムツ替えが楽なので寝返りするまでいいかなーと思ってます☺️その後はボディ肌着にする予定です!

足なしの頭からかぶるタイプの服にタイツの組み合わせよく着せます!可愛いですよね🥰
うちの子はもうちょっとで首座るかなーくらいですが、服もタイツも慣れたら簡単に着せられるようになりました!最初は大変でしたが😂

• 水玉

水玉

同じ月齢で嬉しいです😍

オムツ替えのときには短肌着の方が楽ですよね♫まだ頻繁にオムツ替えしますもんね😣

やっぱりその組み合わせ可愛いですよね💕早く着させたいです!!
    慣れるまではやはり大変ですよね😅四苦八苦しながら頑張ってみようと思います💪

• 3月18日
まり🔰

同じく3ヶ月の女の子がいます😊

肌着はユニクロの前開きのボディスーツにかえました😄
上の子の時に3ヶ月〜離乳食始まるまでうんちの背中漏れで大変だったのもあり😱
娘も背中漏れするか分からないですが、その都度全部お着替えになるので💦
春頃から着る被るタイプの足なしロンパースを用意していて、タイツとレギンスも買ってますが基本はレッグウォーマーやハイソックスにしようと思っています😄
寝返りは出来なくても首が座っていれば前開きではなくてもお着替えは簡単ですよ(´▽`)ただ、肌着は前開きの方が良いです。(←これも上の子の時に背中漏れした肌着を脱がせるのに苦労したので😅)

• 水玉

水玉

同じ月齢で嬉しいです😍

背中漏れしたとき大変ですよね😭うちもよくするので。。
    肌着も前開きとかぶる物と迷っていたのでアドバイス貰えて助かりました🙇‍♀️💕
    離乳食が始まるまでは、前開きのボディ肌着を着させてみようと思います!

レッグウォーマーやハイソックスも可愛いですよね💕
    女の子なのでいろんなパターンが楽しめるなと思ってます☺️
    被るタイプの服に挑戦してみようと思います💪

• 3月18日