※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食についての相談です。ベビーフードを使ってもいいかと、10倍粥を電子レンジで作ってもいいかどうか知りたいです。

ベビーフードと10倍粥について

来週から離乳食を始めます。2週目から、野菜が始まると思うのですが、始めたばかりのころからアカチャンホンポなどに売ってるベビーフードって使っても良いのでしょうか?料理が苦手で、楽したいんです(;_;)

それと、10倍粥作るためにブレンダー買ったのですが、お粥も鍋からじゃなくて、電子レンジでできる調理器具とかでお粥作っても良いのでしょうか?

コメント

ちゃんゆ

私も料理苦手で
初めからバリバリBF使ってました!
なんなら今も使いまくってます😂

ゆみ

ベビーフード問題ないですよ‼️約1年続く離乳食楽出来る所はしましょう🎵私は鍋とか炊飯器でお粥作ってましたが、レンジのでもいいと思います。

あんどれ

初期から使えるベビーフードは使っても大丈夫ですよ😊
私も料理苦手で活用してました!
私は炊飯器でお粥炊いてまとめてブレンダーかけて冷凍してましたが、電子レンジで作っても大丈夫ですよ✨

s

炊飯器でおかゆモードで炊いて
ブレンダーするのが一番楽でした✨
一気に作れるので1週間分ストックできますよ!

ちっち

私は実父にお前はベビーフードで育ったと言われました😀
げんきもりもりです😀笑
手抜けるところは抜いていいと思いますよ!
自分の苦になることはストレス溜まりますので🌀
初期ならダイソーのお粥カップが活躍しました!
大人のご飯炊く時に中に入れればお粥できるので楽でしたよ🥰
おかゆ炊けた後ブレンダーしてました🥰

はじめてのママリ

ベビーフード大丈夫ですよ🙆‍♀️
ただ、ベビーフードは結構種類が混ざってるものが多いのと(にんじんとかぼちゃ、みたいな)、アレルギー品目の小麦が入ってるやつとかもあるので、アレルギーとか気になるなら注意して買った方がいいかもです😱
ちなみにアカチャンホンポなら、加熱済みですりつぶすだけの味付けついてない野菜が売ってて、便利ですよ🙆‍♀️

おかゆも、電子レンジのやつで全然いけますよ🥺
お鍋は非常にめんどそうなのでやったことないです😂
食べる量が増えてきたら、炊飯器のおかゆモードで作るのもおすすめです☺️

はじめてのママリ🔰 

大丈夫だと思います〜☺️
私は野菜ミックスとかじゃなくてほうれん草とかコーンだけのから始めました⋆*
心配ならフレークとかなら他の食材たくさん入ってないのでいいかもです☺️

おかゆももちろんレンジでも大丈夫ですよー☺️
私は炊飯器で10倍がゆ炊いてそのままブレンダーしてます☺️💕
楽なのでオススメです⋆*

23

最初からベビーフードめっちゃ使ってました!!
キューピーの瓶に入ってるのとか、和光堂のお湯で溶かすタイプとかいろいろ使ってました。
おかゆはダイソーにおかゆがレンジで作れる容器売ってたのでそれを使ってました!作り方も書いてあって100円でおかゆができるなんて!と感動しました😂