※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

コロナのことどこまで気をつけていますか?普段旦那と子どもと出かけるこ…

コロナのことどこまで気をつけていますか?
普段旦那と子どもと出かけることはたまにしますが両親義家族に会うことは控えています。
どのような対策をしてどのレベルで会いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは義実家側に高齢の祖父がいるのであまり会ってなくて、会ってもマスク有りで食事無し短時間です。
実家はたまに会いますが2,3ヶ月に1度なのでマスク無し食事有り長時間です。
どちらも家で会って、外には出かけてません。

夫婦間ではマスク有りで月1くらいで買い物や外食はしてます😊

うちは都内在住ですが、両家の家族とも会っています。
主人はチャリ通で職場が除菌を徹底してるので、感染リスクは低いと考えてます!
私の実の家族たちも在宅勤務の人が多く、妹は外で働いてますが別のバイト先で出勤日に必ずPCR検査するので、感染はないかなと。
義両親も基本外に出ないです。

限られた人達と限られた空間なら大丈夫じゃないかな?って感じです☺️
会ったらごはんも食べるし、娘を抱っこされるので距離も近めです😅

はじめてのママリ🔰

うちはコロナ発生してから会っていません🙌ものを受け渡す時のみ、マスクで外で短時間です。私が妊娠中ってのもあるので、家に入る。会食。長時間の立ち話。外食などはしてません。
買い物も宅配でほとんど行きません🙌テイクアウトはします。
旦那は出張、子供は幼稚園には行っています🙌自ら感染リスクは作らない様にはしています🙌

マスクつけて手洗いうがいはして、極端に密な場所は避けて普通に生活しています😊

お互い誰かが風邪症状あるなら会わず、風邪症状終わってから二週間開けてます。
どこか行ったとか、誰と会って食事したとか聞くと会いたくないので、本当に何もなければ会うって感じです。自宅に行くか招くかして、お茶飲んで帰る程度です。
この前行ったとき、飲みに行ったりしてないよね?と聞いたら、近所で宅飲みしたって言われたんで、それから信用出来ず会ってないです💧