※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るっち
妊娠・出産

8週の心拍確認で安心しましたが、リスクが高いとの注意も。ホルモンの影響による対策を知りたいです。

8Wの今日、無事に心拍確認ができました!!!

前回、心拍を聞く前にサヨナラをしたので、聞けなかった分かなり不安で不安で。。でも小さいのにちゃんと動いてて、心音を聞かせてくれた時本当に本当に嬉しくて涙が止まりませんでした。

まだ安心はできませんが、とりあえず少しだけホッとしました😌

先生に8週から9週が1番リスクが高いからね!と
、言われました。

皆様はこの頃どう過ごされてましたか?
ホルモンの影響だから。。とは言われましたが、何かできることがあるならしておきたいので、アドバイスあれば教えてください。

コメント

のん

おめでとうございます♡

私はその頃つわりが酷くて
寝たきり状態でした(´ °ω° `)
ストレス溜めずに無理せずに
好きなDVDを見たりするのはどうですか♡?

ホルモンのお話は私はあまり分からないので
何も言えません…( .. )ごめんなさい

• るっち

るっち

ありがとうございます!!
    わたしは食べ悪阻で、まだそこまで目立った悪阻も無くて。。大変だったんですね💦💦

先生に、初期の流産はホルモンの影響だからお母さんは信じるしかできないからね〜。。と、言われて。。とりあえず、毎日楽しく過ごすよう心がけます!!

のんさんはそろそろ安定期ですかね??
    お身体お大事にしてくださいね👏👏

• 8月23日
kinu25

私も以前、稽留流産を経験してからの今回の妊娠だっちので、お気持ちわかります>_<

心拍確認できてからも、妊婦健診は1カ月に1回しかなかったりで今でも不安の方が大きいですが、とにかくお腹の中の赤ちゃんを信じるしかないと思ってます^ - ^

アドバイスとは違いますが…私は6wぐらいから18wぐらいまで悪阻がひどかったので、意図せずとも寝てばかりな毎日でしたよ(*´σー`)
るっちさんもお身体大切に、赤ちゃんも無事に成長してくれますように☆

• るっち

るっち

ほんとに、今日健診来るのも怖くて怖くて。。もしもの事が頭から離れず😥
    だから心音聞いてピコピコ動いてるのを見た瞬間すごく嬉しかったです!!

kinuさんも辛い経験を経てまた妊娠できたのですね、順調そうでよかったです😭👏👏

わたしは悪阻がまだあまり無く、寝込むほどではないのですが周りがサポートしてくれる環境なので甘えさせてもらって、乗り切ります!

• 8月23日
実ィミ

私も今回の前の妊娠で流産したので不安で不安で仕方ありませんでした。胎動もないし、ちゃんと育ってるのかな。とか次の受診で。。。などと色々考えてしまっていました。リラックスするのが一番だと思います。好きな音楽を聴いたり、自分の好きなことをするのが赤ちゃんも喜ぶと思いますよー(o^^o)下手に検索したりすると不安要因を見つけちゃうので(;^_^A私はその頃つわりが酷く仕事も休んでいましたが、仕事のストレスがなくて本当に良かったと思っています。赤ちゃんは強いです!初期に出血とかありましたがいまは毎日ボコボコ動いてます(o^^o)
アドバイスなってなくてごめんなさい笑

• るっち

るっち

ほんと、いろいろ考え過ぎて勝手に不安になって落ち込んで。。その度に皆さんに励ましてもらってます!!

そーですよね、赤ちゃん、わたしの中にいるんだからわたしがしっかりして楽しまなきゃダメですよね!!

実ィミさんの赤ちゃん、元気に育ってくれてるんですね♡
    もう少しで会えますね!!
    無事に生まれてくれることを願っております👏👏👏

• 8月23日
chihiro*

私も前回心拍聞く前に初期流産だったので、お気持ちとてもわかります😭
おめでとうございます!!

私は、また流れるのが怖くてなるべく家でジッとしてました。笑 あと、病院で葉酸を出されたのでそれを飲んでました(^^)

だけど初期の子は、どう頑張っても流れちゃう子もいるし、どんな無理しても育ってくれる子もいるし、それはお母さんが決められないからねって先生に言われて、
今度こそこの子は大丈夫!と、信じてました😇
何のアドバイスにもなってない精神論ですみません!
るっちさんの赤ちゃん、無事に大きくなりますように!(*^^*)

• るっち

るっち

わたしも葉酸は妊娠前からずっと飲んでます。
    仕事が立ち仕事で電車通勤など、ちょっと不安はありますが周りがサポートしてくれるのでストレスはありません!

そーですね、自分の子は自分が1番信じなきゃダメですもんね!!

ちひろさんもこれからも順調に育ってくれるといいです👏👏

• 8月23日

私も今ちょうど同じ時期です!
私は立ち仕事でつわりもつらいのでなるべく家で寝てます!
一緒に頑張りましょう( ˊᵕˋ )♡