※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき&たかmama
子育て・グッズ

豊川市で子供の予防接種を受ける病院を探しています。時間指定がある病院も含め、他のおすすめ病院を教えてください。

お世話になります☺

豊川市で子供の予防接種をしてもらう病院を探しています!何処がいいでしょうか?2番目の子どもがアレルギーがあるため小児科はこざわ小児科を通っているのですが予防接種は時間指定が決まっているので他の病院に、しようかなっと悩み中です‼今は何処の病院も時間指定があるのですか?

コメント

凛ちゃんママ

豊川市ではなく千葉市ですが、時間指定があります。
その方が、風邪ッピキさんと一緒にならず私は安心です……!

さき&たかmama

コメありがとうございます♪確かに!そうやって言われると安心ですね(* ̄∇ ̄*)ありがとうございます☺

凛ちゃんママ

待たなくて済むことも多いです!

さき&たかmama

そうですよね☺時間指定があるから待たなくてもいいんですよね!時間指定がないといつ呼ばれるか分からないですね(*´・ω・`)b

凛ちゃんママ

そうなんですょ。ましてや赤ちゃんだし、泣き出したら大変。。。

さき&たかmama

そうなんですよね(ノ_・。)泣き出したりするからそれがあるから色々と迷ったんです‼

凛ちゃんママ

わかります!!
予約して、10分ぐらい早く行って検温とかして1時間で終わるぐらいの気持ちでいいんじゃないでしょうか!!

さき&たかmama

そうですね☺ありがとうございます(⌒‐⌒)

♡SKS♡

人気があるのはこざわ小児科、佐々木小児科ではないでしょうか?

お住いの地域はこざわ小児科行ってたなら東部辺りですか?

さき&たかmama

コメありがとうございます☺住んでるところは東部ではないですょ‼佐々木小児科に住まいは近いですょ(ヾ(´・ω・`)

佐々木小児科やはり人気があるのですね!☺

♡SKS♡

豊川地区なんですね(^^)
市から来る広報(4月)は捨ててしまいましたか?そこに受けれる病院など書いてありますよ!
たぶん2ヶ月なったら市の保健師さん来る時にも同じもの貰えると思います( °◡͐°)✧

さき&たかmama

はい‼そうです☺まだ、ありますょ(ヾ(´・ω・`)一度広報をみてみますね♪ありがとうございます(⌒‐⌒)

コロコロ

うちの子も初めての予防接種こざわ小児科で受けました
確かに時間指定あると授乳の時間合わせないといけないし、予約しても結構待つけど、普段こざわ小児科に通ってるなら同じ病院のほうが何かあった時すぐ対応してくれそうな気もします
予約する所はだいたい時間指定なんじゃないでしょうか?
他病院行ったことないんでわかりませんが…
答えになってなくてすみません

さき&たかmama

一緒ですね(*´・ω・`)bただ、それは2番目の子供で3番目の今月に産まれた子供を何処で予防接種受けようか悩んでて初回受診は予約が出来ないから待ち時間が長いから悩んでるんです(ノ_・。)多分だけど3番目の子供もアレルギーがあるからこざわ小児科がいいのかなって悩んでます!