※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ◜ᴗ◝)
子育て・グッズ

3歳の息子の排尿間隔が長いです。朝と夕にしか排尿せず、7時間空くことが心配です。

3歳になる息子の排尿間隔が長いです。
朝起きてお兄ちゃんパンツに替えて
何度か誘いますが、出ない!の一点張りで
12時過ぎて昼食後にやっと出る。
その後はお昼寝をしたり、で誘っても変わらず出ない!で
夕食後にやっと出る。19時過ぎとかになってます。
7時間も空くのは大丈夫なんでしょうか?
(お茶やお水はけっこう飲んでます。マグボトルに入れて
いつでもどうぞスタイルです。)

コメント

ひろ

長いですね!
うちの子も長めですが、4~5時間とかです😳

moony mama

多分、体質なんだと思います。
私自身が、めちゃめちゃ長いんですよね。なので、仲の良い友人達は「トイレ行きたい」と言うと、私の体調が悪いのかと心配するほど😆
なので、息子も長いのですが気にしてません。

かつら

うちの子も1日2回位で3回あればいい方です。水分もあまり取らないし、一回量も多いです。
元々おしっこ少なくて夜のおむつは取れるの早くてそれは助かりました😂