※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ🔰
産婦人科・小児科

息子が風邪で熱が37.5~37.9℃。食欲や元気はあるが再診を悩んでいます。皆さんはどうしますか?

息子が、日曜日から咳と鼻水があって昨日受診しました!
風邪だろうね~との事で薬を処方して貰い

もし熱がぐーんと高くなったり
ゼイゼイ咳が酷くなったら、また来てね

と言われました
今日朝から熱が37.5~37.9を行き来してて
仕事休んで様子見てます。

今も37.8℃あるんですが
食欲もあり元気もあるので
夕方再診するべきか悩んでます💦
皆さんどうしますか?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

風邪の症状は、2から3日目がピークなので、お熱もそれに伴うものです。38度以下で元気あるなら、今日は昨日の薬でよいのではないかとおもいます。高熱やゼイゼイはRSウィルス検査などの対象になります。ただRSでも特効薬は無いので、元気あるなら今日の対処は昨日とかわらないです。明日も熱が続くなら中耳炎など、併発してないかみてもらってもいいけど、熱はたいていはまる2日以内に下がると思うので、きっとあしたか、明後日は元気かな!