※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりり🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃん、日中の睡眠に悩んでいます。同じ月齢の赤ちゃんはどのくらい寝ているでしょうか?

もうすぐ5ヶ月です。
最近日中なかなか寝てくれません。平日保育園行っている上の子が土日家にいることでリズムが狂うのかわかりませんが、朝寝と昼寝の時間が定まらない上、なかなか寝落ちしてくれないので、ずっと相手をしなくちゃいけなくて疲れてしまいます。

今日はそれが一段とひどく参ってます、、、

同じ月齢くらいの赤ちゃん、どのくらい日中寝てくれますか??

コメント

はじめてのママリ

うちも全然寝ません!!!
添い乳してやっと10〜30分程度です。
夜はまとまって寝てくれるのでまだいいのかなあと諦めてますが😂

• まりり🔰

まりり🔰

そうなんですね💧そんなもんですかね、、
    もう少し寝てほしいです。。
    日中ずっとかまってあげるにもこちらもさすがに疲れてしまって。。

• 3月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

休憩したいな〜ってときに添い乳して一緒に横になって携帯みたり、してます、、!
    ずっと抱っこや遊んだりって結構疲れるし、家事も進まないですよね😂😂

• 3月16日
さみみ

お疲れさまです💕
うちは時間は決まっていませんが、大体朝2時間、昼2時間、夕方1時間くらい寝ます😪
上にお子さんがいると確かにリズム整えるの大変そうですね🤔

• まりり🔰

まりり🔰

いいなぁ。しっかり寝てくれますねぇ👀3ヶ月過ぎてからそんなにたくさん寝てくれたことないかもです。。
    お子さんにもよるんですかねぇ🤔

• 3月16日
むーたん

私も今4ヶ月の子を育ててますが、日中なかなか寝ませんよ!
寝ても抱っこしてないと寝ないですし座ると起きるって感じです🥲
夜は3時間〜4時間まとまって寝てくれるのだけが救いです💦
上の子が居るならきっと尚更日中寝て自由時間欲しいですよね😨

• まりり🔰

まりり🔰

やはり日中なかなか寝ませんか…😭もう諦めて、いっそ、日中は寝ないもんだ暗い思っていた方が心が楽かな…。もう少し寝てほしいのが本音ですが😭

• 3月16日
ゆきのこ

うちも生活リズム整いません😭
夜は通しで寝ますが、同じく土日は上の子がいるので平日と土日では昼寝の時間が違います😭
前は平日割と寝てくれましたが、最近は泣いて起きてることが多いです😭
一人で寝れていたのも、抱っこしないと泣き止まなくなりました…😭😭

• まりり🔰

まりり🔰

全くおんなじ感じです。。😭😭前は日中も授乳して少し寝入ったかなという頃にベッド置いたらそのまま寝てくれてましたが、今は置いたら起きて抱っこするまで泣き止まなくなりました。。疲れます😭😭上の子が保育園から帰宅したら余計寝れなくなるのだから、日中寝ておいてほしいのに😭で、上の子帰宅したら、案の定騒がしくて寝れない→眠い→ぐずる、で私イライラマックス…になります⤵️はぁ、、今日もそうだろうな。。

• 3月16日
  • ゆきのこ

ゆきのこ

ほんとにうちと同じです😭
    まりりさんの下の子と一緒です😭
    眠いなら寝てくれ!と思います!!
    上の子が保育園行ってる時間だけ平和ですしね😭その時間ゆっくりしたいのに、泣かれるとイライラしちゃいますよね😵😵

• 3月17日
  • まりり🔰

まりり🔰

ほんとにー😭😭唯一の自分時間取れる可能性ある時間帯なのに、このところ授乳して寝かせて置いて泣かれて抱っこして、…をやってたらあっという間に迎えにいく時間になってます😭😭😭
    みんな頑張ってる!!と思って私も頑張ります!!ありがとうございます🙏❣️

• 3月17日
なっちゃん

ちょうど起きている時間が増えてくる頃ではないですか?30分ぐらいで起きる事もあるし、2時間近く寝る事もあるし、機嫌が良ければ特に相手してません💡相手にしてないというか、家事していて相手に出来ないというか😅

• まりり🔰

まりり🔰

そうなんですかね、、上のこと歳が離れてるので、どんなだったか忘れてしまっています…。
    午前中はまだ、起きていてもバウンサーに乗せて放っておいてもその間に家事できるんですが、午後になると全然寝てくれなくて泣くんですよね😭眠いなら寝てよ、って思ってしまいます。すみません。愚痴ですね💧

• 3月16日
  • なっちゃん

なっちゃん

うちの子も午前中はひとり遊びしてくれるのに、午後はグズグズ率高いです😵眠たいなら寝なさい😑って、言っても分かんないし、出来ないからグズグズしてるんだろうけど、言います(笑)
    2日前に軽いギックリ腰やっちゃって抱っこしたくないから、隣で一緒にゴロゴロしながらあやす方法を模索しています😅

• 3月16日
  • まりり🔰

まりり🔰

うちも午後が特に鬼門です🤮
    わかります。理解できないのわかってて言っちゃいます、眠いなら寝なさい👹。
    わー、私も1月に初めてぎっくり腰やりました😭もはや抱っこどころか、動けないですよね😭😭お大事にしてください。私もゴロゴロしながらあやしながら寝てくれる方法探ってみます!良い方法見つけたら教えてください😭

• 3月16日

うちも全く同じです😢
最初の方は寝てくれてたんですが、上の子が保育園休みの日は昼間全然寝れずにそこからだんだん平日の昼間も寝なくなりました😩
夜は添い乳でずっと寝てますが、昼間は添い乳しても寝ずにずっと喋ってるか泣いてるかでほんと何も出来ないのでおしゃぶり使っちゃってます😭
あと2ヶ月で保育園なのでおしゃぶりもやめないとなので地獄です😑

• まりり🔰

まりり🔰

ううう。。つらいですね。ほんとまさにおんなじ感じです😭
    おしゃぶりどうですか?咥えてる間静かにしててくれる感じですか?寝てはくれませんか?
    あと2ヶ月でもう復帰されるんですね😭頑張ってください!!

• 3月16日

退会ユーザー

遊んでほしい時とかはおしゃぶりで静かにならないんですけど、その他なら大体静かにしててくれます🥺
    おしゃぶり+メリーorガラガラでもダメなら諦めて抱っこです👩‍🍼笑
    寝てくれるんですが家事などしちゃうと物音で5分で起きます🤣笑
    ありがとうございます😭💓
    まりりさんもファイトです✊

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

うちの子も4ヶ月、日中ほぼ寝ません😂そして抱っこじゃないと寝ないパターンです😂寝ても10分〜30分を数回…
それ以外はグズグズか相手してるとご機嫌かです😂夜も2〜3回は起きるしなかなかしんどいです😅

• まりり🔰

まりり🔰

結構皆さんのところの赤ちゃんも、寝ない子多いみたいで安心?しています、、質問してみて良かったです😭
    みんな寝ない子相手に、疲れながらも試行錯誤されてるということがわかって、それだけでも力になりました〜😭😭
    ほんと、起きてても良いけどグズグズ→ギャン泣きやめてほしい💧

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそれですね🥺うちの子だけじゃなく 皆 頑張ってるんだと思ったら力になりますね!ほんとに!!起きてていいけど泣かないで🤣🤣

• 3月16日