※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S*mama*
子育て・グッズ

最近1歳2ヶ月の息子が食事を拒否し、困っています。料理が得意なのに吐き出すので悩んでいます。お子さんの好きな食べ物やイライラすることを教えてください。

いつもお世話になっています!
1歳2ヶ月の男の子なのですが、最近ご飯を全く食べてくれず、口に入れてもすぐに吐き出します(T ^ T)
私は料理が得意な方なので、不味くて吐き出すとは思えないのですが…遊んでいるのでしょうか? イライラするし、食べてくれない息子の為に考えて作るのが嫌になってきました´д` ;
みなさんのお子さんは何が好きですか?良く作るものを教えて下さい! またみなさんもお子さんの食事にイライラすること、ありますか?

コメント

AN

1歳の男の子育ててます。
うちも毎日ご飯時はストレス溜まりますよ(>_<;)
口入れて出しては自分の手でぐちゃぐちゃにして食べるのが毎日のことです😓
ほんとストレスが溜まるのでなるべく汚しても大丈夫なように下は新聞紙かおねしょしーつひいてます。

うちの子の好きなものはミックスベジタブル入の鶏つくねとキャベツと納豆のおやきですね( ̄▽ ̄;)
親の取り分けはあんまり上手に食べてくれません(笑)
お互いイライラせず笑顔でご飯を食べさせれる日がくるといいですね😌

• S*mama*

S*mama*

回答ありがとうございます☆
    同じ1歳なんですね♡
    やっぱり、手でぐちゃぐちゃしますよね💦
    同じお気持ちの方がいて、少し気が楽になりましたo(^_-)O
    うちの子、納豆が苦手みたいなので、キャベツと納豆のおやき、試してみたいです!
    お互い、いつか沢山食べてくれる日が来ると思って頑張りましょうねo(^▽^)o

• 8月23日
なないろ0716

こんばんは(^-^)/
1歳1カ月になった男の子がいます。
息子は大体3食しっかり食べてくれるのですが、朝食はチャーハン5口目で大体べーってしちゃいます(T ^ T) バナナにヨーグルトときなこをかけたやつは完食するのに、作ったチャーハンやオムライスは途中でべーっ。。
フレンチトーストは途中で掴んではポイってします(T ^ T)

イライラしますし、いつべーってされるかハラハラもしますが、お腹空いてないんだなと思って、べーってしたら撤去します。
イライラ防止です^^;

息子はチキンライス、卵焼き、豆腐の野菜あんかけ、のり巻きを好きみたいで、良く食べます(*^^*)

• S*mama*

S*mama*

回答ありがとうございます!
    沢山、色んな種類を作られていて凄いです(>人<;)♡
    うちの子も朝は果物だけとか、おにぎりにすると、、、投げます^_^;w
    イライラ防止、さっそくやってみます!!!
    子供にイライラしてる自分が凄く嫌で辛いです´д` ;
    もっとなないろ0716さんのように、レパートリーを増やしたいです♡

• 8月24日
  • なないろ0716

なないろ0716

投げますよねー(T ^ T) 投げ期なんやと諦めました。。きっと言葉を理解し、投げちゃいけないんだ、と気づくまで、もう少し成長が必要そうですよね(*^^*)

あと、私がイライラしていたのが、投げたりべーってすることで食べる量が減り、栄養面で不安があったからでした。
    妊娠がわかり、断乳した頃、まだ11ヶ月になる前で牛乳あげるべきか、フォロミをあげるべきか悩んでた時期があって^^;
    フォロミをしっかり飲ませるようになってから、栄養面の不安が減り、イライラしなくなりました(*^^*)

• 8月24日
  • S*mama*

S*mama*

返信遅くなりすみません💦
    投げるの本当にイライラしますよね´д` ;
    うちもフォローアップ飲ませてます!
    ここ2、3日はよく食べてくれているので、安心ですが、好き嫌いも出てきて、献立に困る時もあります(>人<;)
    お互い気長に食べてくれるのを待つしかないですねo(^▽^)o
    また相談させて下さい♡
    ありがとうございました!

• 8月26日