※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりー
その他の疑問

滋賀県長浜市付近は南海トラフでどのくらいの被害が想定されているので…

滋賀県長浜市付近は南海トラフでどのくらいの被害が想定されているのでしょうか?
夫が数年後に転勤になりそうなので気になりました💦

コメント

ちくわさん

長浜市は震度6弱って言われてますね。
私は長浜市ではないですが、私の地域も震度6弱と言われています。
最近地震多いし、嫌な予感しかないし、今年の夏前にくるとあちこちで言われてますよね。本当に怖いです。。
非常食の見直ししましたー😭🙌

• ままりー

ままりー

そんなに強いのが来る想定なのですね!最近は地震も多いですし、3.11で津波も怖くて怖くて😭
    滋賀県は津波の影響もあると言われているのですか??

• 3月16日
  • ちくわさん

ちくわさん

滋賀県は南海トラフ、もろ受けるでしょうね💦💦
    というか南海トラフが発生したら日本全国がかなり大きく揺れると思います…
    首都直下型地震もいつ来てもおかしくないですよね。。。
    津波は滋賀は大丈夫ですが、琵琶湖があるから液状化しないかは心配なところですよね…とくに琵琶湖に近い住まいの方は💦
    私もその辺りは詳しくは知らないんですが、もう南海トラフは本当にいつ来てもおかしくないから怖すぎます。。。
    地震こないでほしいですね😭

• 3月16日
ママリ

上の方が書かれていますが、震度6弱の想定のようです。
長浜市のハザードマップに、詳しく長浜市内の断層なども書かれています!

• ままりー

ままりー

ありがとうございます!
    今すぐの転勤ではないのですが気になってしまって💦確認してみます!

• 3月16日