※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
ココロ・悩み

女性は、赤ちゃんの名前について悩んでいます。息子が「ひななちゃん」と名付けたいと言ったが、心配している。子供の意見を尊重するか、自分の希望通りの名前を選ぶか悩んでいます。

赤ちゃんの名付けについて

あと2ヶ月程で二人目が生まれてきます(女の子)。
上の子は男の子で3歳です。

先日上の子に「赤ちゃんのお名前何がいいかな〜?」
と聞きました。

すると、『ひななちゃんだよ』と答えが返ってきました😳

まさかちゃんとした名前が返ってくると思わなかったので驚きました😯周りにひななちゃんと言うお友達もいませんし、息子は赤ちゃんが女の子だとは知りません。

「どうして、ひななちゃんなの?」と聞くと
『お空にいたときに遊んでたんだよ!可愛いの!』

その日からお腹を触りながらひなちゃんひなちゃんと言います🤣

後日旦那が息子に、「ひななちゃんの話聞かせてー」と言ったら、
『もうママのお腹にいるから大丈夫なの!』と答えが帰ってきたそうです😯

この話を聞いてから名付けにかなり悩んでいます🤣
私は今時の名前よりちょっと古風な名前にしたいと思っていたし、
゛ひなの゛゛ひな゛ちゃんも可愛いけど今流行りの名前で被る子が多いのかなーと少し心配です😵‍💫

子供が話すことだしまともに受け取らなくてもいいとは思いますが、みなさんなら子供が言う名前に近づけるか、それとも全く違う名前にするか...どちらにしますか??

コメント

M i i

子供がそんな感じなら産まれて別の名前つけても、ひなちゃんひなちゃんって呼びそうですよね😂😂

• ぽぽ

ぽぽ

そうですよね🤣悩みます🤔🤔🤔

• 3月16日
げっそー

私なら一応ひなちゃんと呼べる名前も候補にいれつつ、自分の付けたい名前も考えます😊
産まれてから改めて上の子に聞いてみるのはどうですか?☺️
気が変わるかもしれないしやっぱりひなちゃんじゃない!ってなるかもだし😅

• ぽぽ

ぽぽ

そうですね!
    赤ちゃんの顔を見たら気が変わるかもしれないですね😂😂
    両方考えておきます✍!

• 3月16日
みい☺︎

可愛い名前だし、
もうなんかそんな話聞いちゃったら、私ならひななちゃんにしちゃうかもです😂❤️

• ぽぽ

ぽぽ

可愛い名前ですよね😄でも゛ひなちゃん゛と呼ばれる名前の子が多くて悩みます🤔

• 3月16日
二児のママ

すごいですね🥰✨
私だったら息子さんの言うことを信じてひななちゃんにしたいです😊

• ぽぽ

ぽぽ

驚きました😳😳
    信じたいですがしばらくしたら、ぼくそんなこと言った?と言われそうで少し怖いです🤣🤣🤣

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

そこまで言うなら、私は ひなちゃん と呼べる名前を付けたいです^_^

ひな、ひなの、ひなた、ひなみ…
字面によるかもしれませんが
ひなの、ひなた辺りは古風ではないですが今時の名前という印象はありません^_^
ひなた は男女問わない名前なので多いですかね…

• ぽぽ

ぽぽ

私も ひな とつく名前でも良いかなと思いますが流行ってる?のが少し悩みどころです😵‍💫上の子の名前も周りに多いのであまりかぶらない名前にしたいなという気持ちもあります....😖😖

• 3月16日
きてぃ

私は下の子が生まれる時、上のお姉ちゃんにどんな名前がいい?と聞いて、それが意外に良かったのでその名前にする予定でした!
結局周りに同じ名前の子がいたのでダメになりましたが、お兄ちゃんが考えてくれた名前って素敵だな〜って思いました☺️
あと、お姉ちゃんの名前がひなというので勝手に親近感湧いちゃいました😍

• ぽぽ

ぽぽ

違う名前にしてお姉ちゃんは何も言いませんでしたか🙄??
    ひなちゃんと言うんですね!可愛いお名前ですよね🥰悩みますー😵😵😵😵😵

• 3月16日

私ならひななちゃんにします!
ひらがなで😊❤️

• ぽぽ

ぽぽ

ひらがなでも可愛いですね!
    でも、可愛いすぎて名前負けしないか心配です🤣🤣🤣

• 3月16日
まるる

私ならひななちゃんにしちゃいます〜❤️
何個か候補をあげといていざ産まれてから候補とひななちゃんを上の子に伝えてどれが赤ちゃんの名前?って聞いてみます🥰

• ぽぽ

ぽぽ

上の子が決めるっていうのもありですよね🤭
    何個か候補考えようと思います🥰!

• 3月16日
ひーちゃんママ(24)

可愛すぎます❤
ひななちゃんじゃなくても近い名前つけちゃいます!

• ぽぽ

ぽぽ

意外と可愛い名前が出てきたのでビックリしました😂😂
    近い名前、いくつか考えようと思います🤗🤗

• 3月16日
はじめてのママリ

ひななちゃん可愛いです☺️
自分もそのままつけちゃうと思います!
でもひっくり返してななひちゃんでも可愛いかな

• ぽぽ

ぽぽ

ななひちゃん!可愛いですね🥰
    かぶらなそうだし....漢字考えてみます😄
    ありがとうございます(・∀・)!

• 3月16日
‪⋆⸜ ⚘ ⸝⋆·͜·⋆⸜ ⚘ ⸝⋆

私もあと2ヶ月少しで女の子を出産予定です。性別がわかる前に5歳の息子に名前何にする?と聞いたら、まさかの夫が付けたがっていた名前を答えました!私も夫も息子には名前のことなんて一切話したことなかったので、性別が女の子と確定し、息子が答えた名前に決めました💓下の子が物心ついた時にお兄ちゃんが付けた名前だよ、と教えてあげるのを今から楽しみにしています😃

• ぽぽ

ぽぽ

子供って不思議な力を持ってますよね🥰
    息子さんがつけた名前に決めたんですね💡素敵です🤗🤗
    ひななと近い名前でも考えてみます🤔🤔

• 3月16日