※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ◜ᴗ◝)
お仕事

パソコンスキルが必要で苦手なので転職前にパソコン教室に通うべきでしょうか?

事務員などの仕事をするには
パソコンスキルは必須ですよね😭?
多分、基礎くらいは出来ると思うのですが…
苦手です……
転職する前にパソコン教室に通った方がいいですかね?💦

コメント

行けば教えてくれるはずなので基礎さえわかってれば良いと思いますよ。
変に癖付いてる人より何も知らない人の方が教えやすかったりします。

サマー

転職すると、ただでさえ新しい仕事を覚えるので大変だと思います💦更に、パソコンの操作で迷ったりすると、いっぱいいっぱいになるかと…

教室でも独学でもいいと思いますが、苦手意識をお持ちでしたら、克服しておいた方が自分自身が楽だと思いますよ😊

はじめてのママリ🔰

タイピングが人並みにできれば行ってから必要な使い方を教えてもらえるのではないでしょうか😊
エクセルの簡単な数式とかがなんとなくでも分かってると安心だと思います😃

はじめてのママリ

ひとくちにパソコンといっても勉強していたスキルと転職先で必要とされるスキルが同じとは限りません💦
なのでわたしもタイピングだけできてたらとりあえずいいと思います。