※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

福岡市南区大橋周辺で、評判の良い小児歯科を探しています。現在通っている歯科は土日しか通院できず、予約が半年先までいっぱいです。フッ素を短いスパンで受けたいです。将来的に歯並びが気になるため、総合的に診てもらえる歯科を探しています。

福岡市南区大橋付近(駐車場があれば隣接する博多区、中央区でも可)で、評判のよい小児歯科はありませんか?
現在、大橋にあるこどもの歯科で、検診やフッ素をしてもらっていますが、仕事をしているため土日しか通院できません。ここの歯科医院はとてもいいのですが、土日だと半年毎にしか予約がとれず、もう少し短いスパン(4ヶ月くらい)で検診とフッ素をしたいと思っています。
ここに通い始める前に、自分でネットで調べた歯科医院に問い合わせしたところ、「フッ素は小さい子だと嫌がる子もいるから無理してまでしなくていいのでは?」と言われてしまった歯科医院もありました。そこは小児歯科もしているとネットでは書いてあったにも関わらずです。
将来的に歯並びが悪ければ矯正もするつもりのため、子供の歯について総合的に診てもらえるようなところがいいと思っています。

コメント

ママ

うちは向野にあるこさかデンタルクリニックに通っています✨
日曜日は休診ですが2週間先くらいでいつも予約とれています☺️ネットでも取れますが電話の方が早くとれるので電話でとっています。

先生達も凄く優しくて腕も確かです!以前から前歯の着色が、気になっていたのですが上の子の前歯を綺麗にしてもらえたり歯並びで、色々相談に乗ってくれました♪今はコロナでおもちゃは置いていませんがキッズスペースが置いてあったり帰りのご褒美にシールが貰えたりするので子供たちは楽しみに定期的にフッ素に行っています✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

情報ありがとうございます♪

• 3月16日
megu

中央区渡辺通り(天神の近く)のBiVi福岡に入ってる柏木小児科医院に通っています。
駐車場もありますし、いつも3ヶ月に1回行ってます。
うちは指しゃぶりもするので歯並びの事なども丁寧にみてもらえてます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

情報ありがとうございます♪
    ホームページをみてみます!!

• 3月18日
  • こぶーこ

こぶーこ

すみません!横から!
    小児歯科について調べててここは無料でしたか?

• 3月21日
  • megu

megu

返信遅くなってしまいすみません!

いまのところ、
    ・定期検診
    ・フッ素塗布
    ・シーラント
    をした事がありますが、こども医療証が適応されましたよ ♪

初回だけ1000円支払いがありました。

• 4月13日
  • こぶーこ

こぶーこ

ありがとうございます!!
    先日行ってきたら無料でした!ありがとうございました😭💕

• 4月13日