※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
himawari♡
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんがいますが、母乳を諦めたけれど再び母乳で育てたいと考えています。胸のマッサージで乳首の形を整えることができるか知りたいです。マッサージ方法を教えてください。

2ヶ月のあかちゃんが居るんですが乳首の形が悪くて母乳をすぐ諦めたんですけど、最近になって母乳で育てたいなぁと思い始めました!いつになるか分からないけど次の子は母乳で育てたいです!胸のマッサージをしたら吸い付きやすい形に本当になるんですか?♡マッサージ方法知りたいです♡

コメント

kokin.13

こんにちは(*^_^*)♪
生後40日の男の子を育てています♪

わたしも、乳首が短く 産まれてすぐは
赤ちゃんの口も小さいため
上手く吸わせてあげれずに
保護器を使用していました💡

ですが、生後2週間ほどたった頃、
試しに吸わせてみると、
自然と上手に吸ってくれるように
なっていました☺️!

相談者さんも、諦めずに
吸わせていると 吸ってくれるように
なりますよ(*^^*)!

わたしは、乳首が硬いと赤ちゃんが
吸いにくいと聞いたので
授乳前に 乳輪のところを指で
マッサージしていました💡
ネットで おっぱいマッサージ検索すると
絵と一緒に出てきますよ♪

マッサージすることで母乳の出も
良くなるしいいと思います☺️

  • himawari♡

    himawari♡



    私は保護器?を使ってもダメでした(´._.`)
    調べてますやってみます♡

    • 8月23日
mokomaru

2ヶ月でやる気があるならまだ間に合うかも!?

私も乳首の形が悪くて、小さいし、陥没気味?で大変な思いしました(´•̥  ̯ •̥`)

哺乳瓶の乳首を胸の乳首に当てて吸わせてみてください!!
最初乳首の周りが痛くなるけど、根気強く頑張ると乳首が大きくなって、伸びてきます!!!

ミラクル✨

そぉなればbabyも吸いやすくなるので直母もできるようになりました(≧∇≦)

最初の1ヶ月は混合で、2ヶ月半くらいから完母になりました(*゚▽゚)

マッサージより私にはあってたみたいです(^^)

  • himawari♡

    himawari♡


    3もーすぐ3ヶ月よりの2ヶ月で、病院にいるときは頑張ったんですが家に帰ると諦めてしまい完ミに変えてしまいました(´._.`)

    哺乳瓶の先を使うという頭は無かったです!(笑)やってみます♡♡

    • 8月23日
  • mokomaru

    mokomaru

    哺乳瓶の乳首が真空になって乳首がめっちゃ伸びます(笑)

    そりゃぁもぉ笑わずにはいられないくらいにꉂ(σ▰˃̶̀ꇴ˂̶́)σ✧

    続けるとだいぶ乳首が伸びましたよ(^^)
    ストレスになるならミルクお勧めします✨
    ストレスになると母乳にもbabyにも自分にも悪影響です(´•̥  ̯ •̥`)

    やる時は気長に伸びてく乳首を想像しながらやってみてください(*ˊૢᵕˋૢ*)

    • 8月23日
こはるママ211

私は陥没で出産前から赤ちゃん吸いにくいかもねと言われてました。
案の定吸いにくいみたいで保護器を使ってました。
たまに直接やってみてやっぱりダメか…って感じでしたが2ヶ月の時に直接吸える様になりました!
根気よく毎日吸わせてしてたらhimawari♡さんも直母に出来るかもしれないですよ( •̀ .̫ •́ )✧
ズボラな私はわざわざマッサージをする事はありませんでした💦

  • himawari♡

    himawari♡


    私も陥没気味です(´._.`)
    保護器もダメでした!

    私もマッサージもサボってしまって😂😂
    頑張ってみます♡

    • 8月23日
  • こはるママ211

    こはるママ211

    保護器ダメだったんですね(꒦ິ⌑꒦ີ)
    マッサージやらないとと思ってもなかなか続かないんですよね(>_<)
    頑張って下さい♡

    • 8月23日