※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の男の子がおっぱいを辞めたが、服の中に手を入れて触ってくる習慣が抜けない。安心や眠気を感じるときに触るが、2人目を考えるため辞めさせたい。辞める方法はあるでしょうか?

1歳半の男の子です。
元々おっぱい大好きで、飲みたくなったらすぐに服の中に手を入れてきておっぱい触ってくる子でした💦
1歳4ヶ月のときにおっぱい辞めたんですが、未だに服の中に手を入れておっぱい触ってきます💦
おっぱい飲みたいとかではないんですが、安心するからなのか眠い時など必ず触ってきます😭
寝る時や夜中に起きた時などいつも触られてて、そろそろ辞めて欲しいんですが辞める方法ってありますか?
触ると安心して寝てくれるので気にしてなかったんですが、2人目も欲しいなって気持ちもあるので辞めれるならやめたいです!
教えてください!!

コメント

なち

上の子も乳離れできなくて困ってましたが
私が出産でしばらく義母に預けて入院してる間におっぱいが無いことに慣れてあっさり乳離れできましたよ!
退院して来てみたら全く求めて来ない長男に少し寂しさも感じました笑
最初は可哀想だけど完全に拒否してみるのもアリだと思います。
ただ私のやり方は強引ですし、その子に合った解決法もあるので一応参考までに!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無いと諦めるんですね!
    今はそんなに子供と離れることがないので中々辞めるの苦労しそうですが、とりあえず手を突っ込んできたら出しての繰り返しで頑張って拒否したいと思います!!

• 3月16日
R*ys♡mam

うちもお姉ちゃんが卒乳してもずっと触ってきてました😅
夜寝付くまでとか夜中起きた時とか外出時なんかも触ってきて困ってたので耳たぶ触らせるようにさせたら胸に手がいかなくなりました。
‥が5歳の今でも耳たぶ大好きです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですね😭
    同じく寝付き、夜中、外出時触られます💦
    耳たぶ試してみたいと思います!

• 3月16日