※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳の食事やおやつについて相談です。和菓子や揚げ物は適していますか?

2歳の食事やおやつってどんなものあげてますか💦
うちはひいおばあちゃんが和菓子毎朝だべてていつも欲しがります。あげてもいいのでしょうか。
揚げ物とかもいいのかどうなのかジャッチが難しいです💦

コメント

りんりん

揚げ物もコロッケとかアジフライとかあげちゃってます!
お菓子はどうぶつビスケットや未だにたまごボーロとかあげてます🙆‍♀️
和菓子も物によりますがたまにならあげちゃいますかね🤣

もえぴ

揚げ物とジャンクフード以外は大人と同じものを食べるようになってきました😄
焼き魚や煮物で塩気が強いものは一度湯通ししてからあげてます🙋‍♀️
揚げ物(コロッケや天ぷら)は衣を剥がして中身だけあげています!
おやつは果物やおせんべい(子ども用)、ビスケットをあげてます!
大人が食べている和菓子欲しがりますよね😭
ギャン泣きされたときにおまんじゅうの皮と少しの餡子をあげたことあります😭

maaco

2歳でしたら揚げ物も大量でなければ大丈夫だとは思いますが、和菓子などでしたらきっちりご飯を食べたら少しあげるとかどうでしょうか(^^)