※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さざえ!
子育て・グッズ

断乳2日目です。昨日は全然でしたが、今日かなり張ってきました。どれぐらい搾っていいものなんでしょうか?

断乳2日目です。昨日は全然でしたが、今日かなり張ってきました。どれぐらい搾っていいものなんでしょうか?

コメント

我慢できないくらい痛いですか?そうじゃないなら放っとく。痛いなら冷えピタなどで冷やす、圧を抜く程度に少しだけ絞るだけです。

• さざえ!

さざえ!

返信ありがとうございます。
    まだ我慢できますが、夜にはヤバそうです(T_T)冷えピタちょうど切らしてたので、買ってきます。がんばります!

• 8月23日

退会ユーザー

私は4日目とそれから1週間後にすっきり絞り、あとは圧を抜く程度って繰り返してたら張りもおさまりました。が、私の場合しこりが取れなかったので最期に母乳外来行って絞ってもらい終了しました。

• 8月23日
  • さざえ!

さざえ!

そうなんですね!とても参考になりました!母乳外来も頭に入れておきます。ありがとうございます。

• 8月23日
チョコチョコ

大丈夫ですか?

私もパンパンに張って辛かったです>_<
私の場合は…
3日後、一週間後、3週間後に絞るように言われました。
痛くて我慢できないときは、圧抜き程度。
絞ってしまうと、また母乳ができてしまうので、できるだけ我慢するようやに言われました。
とっても辛かったです>_<

• さざえ!

さざえ!

返信ありがとうございます。
    今はまだ我慢できてます。我慢できない時は、圧抜き程度、
    3日、1週間、3週間は、思いっきり搾るんですか??

• 8月23日
  • チョコチョコ

チョコチョコ

そうですね!
    これでもかぁ!ってくらい、とにかく絞ります>_<
    とっても疲れました>_<
    大変なら母乳外来もありです!

• 8月23日
  • さざえ!

さざえ!

そんなに疲れるんですか!!覚悟しておきます!どうしてもの時には、母乳外来にたよってみます。ありがとうございます。

• 8月23日