※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまんじゅう
子育て・グッズ

娘が1歳でまだおっぱいを欲しがり、添い乳がクセになってしまい、卒乳が難しい状況です。離乳食を増やしてもおっぱいを欲しがるので、卒乳方法について悩んでいます。

来月で1歳になる娘がいるんですが、
とにかくおっぱいが大好きで
いまだに一日中おっぱい飲んでます😂😂
おっぱい飲んでない時はずっと私の服の中に
手突っ込んでおっぱい触ってるし(笑)

夜間も、おっぱいを探して私の服を引っ張って
くるので仕方なく添い乳(朝までに3回ぐらいあります)
私が悪いんですが添い乳がクセになってしまい
朝寝、昼寝、夜寝全て添い乳しないと寝ません😭

朝まで寝てくれた事がいままでまだ一度もなく
夜間断乳も考えましたが寝不足に耐えられず、、
日中だけでも回数を減らそうとしてますが
おっぱいおっぱいと大暴れギャン泣きで
結局あげちゃいます。

いまだに頻回授乳なので胸が張ったり
痛みを感じたことないです。良いのか悪いのか(笑)
なんとなく卒乳は1歳頃と思ってましたが
できる気がしないです。
離乳食の量もかなり増やしたんですが
そのくせおっぱいもよく飲むし、
別腹なんでしょうか?😂

おっぱい大好きっ子のお母さん
どうやって卒乳したんだろう。

コメント

はじめてのママリ🔰

息子も完母でおっぱいマンでした🤣

卒乳は2歳でしました!
きっかけはご飯を全然食べてくれないからでした😖

昼間もずーっと飲んでいたので最初は泣きまくりでおもちゃで気をそらしたり…
夜も泣き疲れて寝るのを待つ…今まで夜泣きした時はおっぱいさしだせばすぐ寝ましたが断乳中はひたすら抱っこ…
最初の3日は辛かったです😖途中であげようとしちゃったこともありました😖

お風呂も一緒には入らず実母に頼んでました!

  • おまんじゅう

    おまんじゅう

    保育園などには行ってないんですか?
    おっぱい差し出したら本当すぐ
    寝ますよね!おっぱい最高!笑
    なかなか断乳しようって決断が
    できなくて結局おっぱいに頼ってます😅
    お風呂も裸になると飲み放題
    ですもんね😂
    3日たったらもう完全に興味
    なくなるんですか??

    • 3月16日
deleted user

私の子供は二歳近くまで飲んでましたよ~
自然に離れていったのでなんとも言えないですが、お菓子とか食べるようになったらそっちに興味いくとおもいますよ!

  • おまんじゅう

    おまんじゅう

    自然に離れることもあるんですね!
    それが理想ですが、、😅
    一回泣きだしたらお茶とかあげても
    全く飲まないんですよねー。
    興味持ってくれるといいんですが😭

    • 3月16日
きりん

長女がおっぱい命でした!
辞めたのは、1歳8ヶ月です。
きっかけは、仕事復帰して私の方がお手上げ状態になったからです😅

いつも、お風呂上がりにお茶飲んで歯磨きして、最後におっぱい咥えて寝てました。夜間も添い乳してたら、ドリンクバー状態で口寂しいと勝手に飲む感じで…。まず、添い乳を辞めるだけでも、一回の授乳量が増えるので回数は減りました。
その後、2日連続でお茶だけで寝落ちした日があってたので、今日も…今日も…って騙し騙しやってたら卒乳しましたが、突然辞めたのでおっぱいへの執着心は今もあって、寂しい時は触ってきます。

おっぱい好きには、①おっぱいが精神安定剤の子 ②おっぱいの味が好きな子の2パターンに分けられるそうです!
娘は①だったので、おっぱい以外の安心出来る方法をみつけて、スキンシップを増やしました!
なるべくグズってもトントンだけで寝てるように!お気に入りの子守唄もみつけて😄

②なら、脂っこいものや甘いものをたくさんとって、おっぱいの味を不味くするのが1番早いです😝

  • おまんじゅう

    おまんじゅう

    お茶だけで寝落ちしてくれるの
    すごいですね!!
    うちはお茶もそんなに飲まないです😂
    普段からかなり偏食なのでおっぱい
    美味しくないと思うんだけどなぁ笑
    ①の気がしますね🥲トントンで
    寝る日がはやく来てほしいです。

    • 3月16日