※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

マイナンバー申請書が届いていない。都内で、3月中に申請しないとポイントがもらえない。子供の分だけ先に申請しようか悩んでいる。

マイナンバー申請交付書が順次送られてくると聞いたのですが、うちはまだきませーん🤔皆さん来ましたか??都内です。3月中に申し込まないとポイントもらえないんですよね??子供の分だけ先に申し込もうかなー

コメント

ポン子

来ましたがまだやってません😅
3月中に申し込まないとポイントもらえないんですね💦💦知らなかったです😅😅

• ママリ

ママリ

3月中の申し込みが必要みたいです!!確定申告用に作ろうと思うのですが、どうせ作るならポイントが欲しい。。笑

• 3月16日
  • ポン子

ポン子

そうですよね✨✨子どもの作るのは楽なのに、旦那が自分でやらないから大変です😓

• 3月16日
  • ママリ

ママリ

旦那さんは自分でやって欲しいですよね😂!!
    うちはそもそも届いてないので、、、苦笑。定額給付金も他の区に比べて遅かったのでギリギリか間に合わないかもしれません😭自治体によって全然違いますね、、、

• 3月16日
  • ポン子

ポン子

本当ですよね‼️‼️‼️

そうだったんですね💦💦でも間に合わないのもおかしいですよね‼️‼️余裕ができるように届けてほしいですよね💦

• 3月16日
おぎゃ

うちもです😂
旦那と子供の分は届いたのにわたしのはまだ届いてません😂
旦那のだけとりあえずつくりました!

• ママリ

ママリ

家族でバラバラなんですね!!😂うちは夫と私の分がまだで、息子は昨年産まれたのでそのとき申請書が届いた分があります🤔子供の分作ると今の顔写真なんですよね😂出来れば夫と私の分だけ作って子供はもう少し様子見したいのですが、届かないという😱笑。もう少しだけ待って届かなかったら諦めます🤦‍♀️

• 3月16日