※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のえ
子育て・グッズ

電動ママチャリを購入しようと思っています。2歳半の息子を乗せる予定で、急な坂はない地域です。お勧めの電動ママチャリを教えてください。

電動のママチャリを購入しようと思っています。
2歳半の息子が1人居ます。
自転車は主に私が息子を乗せて使う予定です。住んでいる地域には、急な坂などはありません。

ホームセンターなどにも見に行ったのですが、迷ってしまって、よく分からず終い。
何かお勧めの電動ママチャリを教えてください。

コメント

なーてぃんmama

私もこの前購入したところです!
私は、PanasonicのギュットDX mini です( ¨̮ )❥❥
私も坂はありません、けど、長持ちするかどうかで決めました!
充電の回数、消費など、あとはデザイン可愛いし、ギュットシリーズはいいと思いますよ!

なーてぃんmama

私も旦那に言われました!笑
いや、乗るのあたしやし!と反論( ఠ_ఠ )子どもも乗るモノです、安全に作られてるのは当たり前。ギュットは、自転車の高さが低めのになっていて、子どもを抱っこして椅子に乗せやすい高さだと、店の方は説明していました!
YAMAHAのKissと悩んでましたが、充電回数とか考えたらPanasonicかなあーって感じです!私は実際に試乗しました!
初めの一漕ぎがYAMAHAは極端に言えば、よいしょ!ってなって、Panasonicは、スタートダッシュ!って感じで、軽さが全然違いました、Panasonicの軽さが怖いって方もいるみたいで、試乗されるといいですよ(^^)

のえ

なーてぃんmama

それ、気になってました(≧∇≦)
色も沢山あって、可愛いですよね〜。

旦那には、色やデザインはどうでもいいし!(ーー;)
大切なのは、安全性と使いやすさって言われてしまって(。-_-。)

充電などもお勧めとの事、参考になりました(*^^*)

のえ


YAMAHAは、試乗してないのですが、パナソニックは軽さにびっくりしました。
近々、乗り比べて旦那を納得させてみます(≧∇≦)

ついでに、何色にしました??
駐輪場で探しやすいピンクが気になってます(。-_-。)
ですが、たま〜に旦那も乗ると言うのでダークな色かな(^_^;)
…と思ったり。

なーてぃんmama

Panasonicすごいですよね、笑

私はブラウンにしました(^^)
私も旦那が乗る事を考えたりした時に、ピンク嫌がるかなーって( ఠ_ఠ )
けど、この前たまたまスーパーの駐輪場でピンクが止まっててジロジロ見てたんですが、笑
めっちゃ可愛かったです!
私は、子どもが男の子ってこともあってか、明るい色は旦那に却下されました。笑
ダークはなんかみんなと一緒だしなあ〜とか。ブラウン実際に見たらなんかいい感じでした( ¨̮ )❥❥

りか★☆

私は試乗してパナがちょっと怖かったので、ヤマハよパスバビーにしました(^^)

前が元からチャイルドシートじゃなくてかごのデザインの方が個人的に好きだったので、決めました☺

ちゆき

私もパナソニックのギュットです( ´艸`)
しかも、お話に出てるド派手なピンク…笑。
派手な色の方が盗難されにくいかなー?と思ったのと、私の好みもありピンクを買いました。笑
坂の多い場所に住んでいるのですが、パワフルなサポートで楽々スイスイです( ´艸`)♡

主さん、お子さんは増える予定おありですか??
うちは2人居ますが、下の子が小さい時から乗ることを考慮して、前の子供用席がしっかりしてるもので選びました。
後付け出来るものもありますが、転倒した時を考えたら簡素な造りのものは怖くて…(;゚Д゚i|!)
後ろの席はどれでも大した差はないので、お子さんが増える予定があるのなら、前にしっかりした席が付いたものがオススメです( ´艸`)

のえ

息子が2歳半なので、後ろ席だけでいいかなぁ〜って思ったり。
前席だけだと、すぐ乗れなくなりそうだし(;^_^A
なかなか買い直しできない買い物だから、迷います(;´Д`A

なーてぃんmama

ギュットだったら、後ろ席だけついてるやつありますよー!

のえ

私も、アラサーデビューした者です(≧∇≦)
ピンク憧れますー(((o(*゚▽゚*)o)))
子どもは、2人目妊活中で増えたらいいなぁって思ってます。

前席の事、参考になりました(o^^o)

のえ


行った所が全て前席だけが付いてたり、前後の席が付いてたりで(^_^;)
後ろ席だけのは無いのかと思ってました(。-_-。)

色々と知れて、良かったです(^ ^)