※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

保育園入園が決まりました。五月からの仕事が決まり、就労証明書を書いてもらうことができるか相談したいです。

四月から子供が保育園入園です。
求職活動で五月からの仕事が決まりました!
働く前から就労証明書書いてもらった方いますか??
書いてもらう事出来るのでしょうか?

コメント

会社によるかと思います!
はじめの所は、就業前から見込みで書いてもらえました!
転職したところは、本社経由で発行と言われ、1ヶ月働いてから実績後じゃないとだめだとなりかなり時間かかりました💦
自治体によるかもしれませんが、就労証明とどくまでは市役所に採用通知書とシフト提出することで代替えしていただきました。

• ママリ

ママリ

そうなんですね、会社によって書いてくれるか別れるんですね。
    ちょっと勤め先に今度電話するので、聞いてみます!ご丁寧に有難うございます♪

• 3月16日
ジュエリー♡ボニー

事情を説明すると柔軟に対応してくれる会社もありますよー^ ^
あちらもせっかく内定だしてるのに、就労証明がないことで取り消しになっちゃうの困りますので、、、
ただ上の方が仰るように会社規模が大きく、規則が定まっている所は難しいかもしれないので、相談してみたら良いと思います!

• ママリ

ママリ

小さな会社みたいなんで、今度電話する際、勇気出して聞いてみます!
    有難うございます♪

• 3月16日