※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yun
子育て・グッズ

赤ちゃんの服のサイズについて相談です。80cmのロンパースか70cmのセパレートタイプの冬服、どちらが良いでしょうか? 7ヶ月で8.5キロの大きな男の子で、まだ支えなしで座れません。

大きめの男の子ママさん教えてください😂

2人目が1人目の時よりだいぶ大きめで
スクスク育ってます🥺
現在7ヶ月で体重が8.5キロぐらいあります笑

服のサイズなんですが70cmの肌着に70cmの
ロンパース着せてます!
ですが服によったら既に小さくてピチピチです💦

そこで買うなら80cmのロンパースか70cmの
セパレートタイプの冬服
どっちが良いのでしょうか??

ちなみにまだ支えなしでひとり座りが
数秒しか出来ません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

7ヶ月で9キロだったのですが、80のセパレートでいいような気がします😃

• yun

yun

80cmのセパレートなら上の子のやつがあるので買わなくて済みそうです🥺✨
    コメントありがとうございます😊♪

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

うちは4ヶ月ぐらいの時から80着せてました😂夏だったので半袖だと少し大きくても違和感なかったですし、どんどん大きくなるので70はほんと一瞬でした🥺7ヶ月の時は9.5キロでした!😂けど今はだいぶスリムになって、背は大きいけど今でもずっと80です!まだまだきれそうなので80買ってよかったと思ってます!
けどロンパースはもうめんどくさくて私は腰が座る前から上下別のものを買ってました🥺

• yun

yun

ほんまスクスク大きくなりますよね🤣
    80cmのセパレートなら上の子のやつがあるので買わなくて済みそうです🥺✨
    腰が座る前からセパレート着せるの大変ぢゃないですか😂??特に上の服ww

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝かせたままで頭と手だけ入れたら、頭だけ持ち上げて一気に服を引っ張ってました😂けど腰座ってからの方がなにもかもやりやすいですよねー😭💭✨

• 3月16日
  • yun

yun

なるほど♪そのやり方ならやりやすそうですね👏今まで腰支えながら上体起こしてやってたのでやりにくいな〜って思てました😂💦

• 3月16日
なたまめ

2人目が同じくらいで生後7ヶ月、8.5キロです
うちはもう全部80買ってます。現在着ているのは70ですが暖かくなる頃には80もピッタリだと思いますよ

• yun

yun

80cmのロンパースがあったのでとりあえず今夜から着せてみます😊♪
    コメントありがとうございました♪

• 3月16日
まみー

うち半年で10㌔でした🤣
そっからはなだらかに増えて身長がぐーんと伸びましたが、割と80のもの結構入りすね🤔
大は小を兼ねるで80のものでいいかと!

• yun

yun

スクスク育ってますね🥰
    うちは1人目が1歳で8.6キロとかだったので2人目がこんなに早く大きくなるとは予想外でした😂笑
    大は小を兼ねる←納得です🥺‼
    80cmのセパレートなら上の子のやつがあるので早速明日から着せてみます♪

• 3月16日