※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バンビ
子育て・グッズ

夜間断乳について悩んでいます。夜泣きが増え、寝不足です。歯の健康を考えて夜間授乳をやめた方がいいかも。心配事は母乳不足や上の子の影響です。

夜間断乳について

いつもお世話になってます🙇‍♀️
完母なのですが、夜間断乳するか悩んでます
理由としては夜泣き?が増えて
まとまって寝てくれず
2〜3時間起きに泣いて起きるためです
(こんなもんなんでしょうか?)

また、歯も生えてきて
虫歯を防止するために夜間はやめた方がいいと
どこかでみたような気がして🤔

状態
・離乳食は3回食
・昼間は授乳間隔4時間

心配事
・夜間断乳により母乳が出なくならないか
・泣き声で上の子が起きて泣く

上の子は完ミで断乳いらずだった為
わからない事だらけです😭

コメント

ma.

うちは、添い乳やめる、夜間断乳、完全卒乳っていう流れでした。
夜間断乳しても母乳減りませんでした!上の子も生まれてからずっと隣で寝てるので、泣いてても起きません!

  • バンビ

    バンビ


    卒乳を視野に入れてないなら
    夜間断乳しない方がいいですかね😭?
    まだ、夜間断乳早いですか😞?

    うちは上の子起きるんです😭
    起きると爆泣きで
    上の子を寝かしつける方が大変になるので、どうしたものかと😞

    • 3月16日
  • ma.

    ma.

    夜泣ききつくてうちも7ヶ月頃夜間断乳だけ先にしました❗️
    上の子起きちゃうんですね😭

    • 3月16日
  • バンビ

    バンビ


    夜間断乳大変でしたか😭?
    母乳の代わりにお茶とか飲ませて
    寝かしつけるんですよね😣?

    起きちゃうんです😭
    前までは起きなかったのに
    起きるようになってしまって😞

    • 3月16日
  • ma.

    ma.

    今の時期乾燥もあるので、枕元にお茶用意しておきました❗️
    そうなんですね😭それは大変だ😭😭

    • 3月17日