※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
子育て・グッズ

1歳の子供が花粉症か黄砂かわからず、喘息の状態でアレルギー剤を処方されました。花粉症かどうか判断が難しく、小さい子の場合は注意が必要と悩んでいます。

子供が花粉症かもしれません。

1歳の子が気管支炎っぽいような咳が酷く鼻水もあり、花粉症か黄砂かわからないけど喘息の状態と言われて、これで様子を見てねとアレルギー剤を処方されました。

私は花粉症がなく、こんなに小さいのに花粉症か…と思うと可哀想で…
黄砂だとまだ良いのですが💦

これが花粉症なのか、黄砂なのか、どう判断すれば良いものなのでしょうか。

主人は大きくなってからの花粉症ですが、私も上の子もないので、小さい子で花粉症だときっと色々気をつけないといけないですよね💦

コメント

♡

上の子が3歳でアレルギー検査をして花粉症など分かりました😥
それまでずっと喘息かなー?とか言われてました🙇‍♀️
でも小さいうちだと検査が変わることがあるので3歳まで様子見でした😭

• ぱん

ぱん

コメントありがとうございます!
    3歳まではアレルギー検査、あまり意味がないってことなんですね💦
    花粉症か喘息、しばらくはどちらも疑うことになるってことですね…
    参考になります、ありがとうございました!!

• 3月16日