※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままち
お仕事

保育士の方への質問です。1歳児の慣らし保育をどうしましたか?休みを取りにくい状況で、家族に頼むか悩んでいます。

保育士をされている方、我が子の慣らし保育はどのように対応しましたか?

来年4月から仕事を始められるように引っ越し、転職を考えています。その時には1歳児の我が子も転園をすることになるのですが、保育士という仕事柄、4月に休みを取ることは難しいです。

旦那や義実家に休みを取ってもらって慣らし保育を終えましたか?
80歳になる義祖母もいるのですが、預けるのは不安です。

コメント

親に頼みましたが!!

はじめてのママリ🔰

わたしは慣らし3日か4日予定でしたがその4日目に体調不良で娘はお休みしてしまい、その週明けから私も娘も通常でした😢💦教育や保育系は特に忙しいからしょうがないですよね😢でも今国の制度?で慣らしのために育休が二週間延長出来るようになったと耳にしたので、保育士さんでもそのような方が増えるのではないでしょうか…??いや、増えないですかね😢

ポッキー

幼稚園教諭ですが、両親も働いているし遠方に住んでいて頼れず、旦那ももちろん働かないと行けないのでお休みもらいました!4月大変ですが、この慣らしが終わらないとずっと働けないから仕方なかったです!

普通にみなさん休んでましたよ🙌
もしくは1時間だけとかお子さんの慣らしに合わせて出てる方もいました。

じゅん

保育士ではないですが、4月1日仕事復帰です!

3月の終わり頃から一時保育という形で、4日間の慣らし保育になりました。
学校の先生とかもそのように対応してるって言ってました〜。