※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽちゃん
子育て・グッズ

双子の男の子、体重増えず。身長80cm10kg、74cm8.5kg。ご飯はよく食べるが、体重軽い子はズボンが大きい。同じ身長ならズボンは軽い子の方がいい?

1歳1ヶ月、もうすぐ1歳2ヶ月の双子の男の子を育てています^ ^
小さく産まれたので元々小柄なんですが、10ヶ月検診から体重がほぼ増えていません。
昨日計ったところ、1人は80センチ10キロでもう1人が74センチ8.5キロです。
2人ともご飯は結構食べます!
排便も毎食後します!
それもあるのかな?と思うのですが、みなさんこの頃どのくらい身長体重ありましたか?
80のズボンを履かせても、8.5キロの子はお腹がぶかぶかです💦
体重軽い子は身長が70センチ以上あっても、ズボンのサイズは70の方がいいんですかね?💦

コメント

マツ

上の子が620gで産まれてて、修正10ヶ月の頃は体重7kgくらいだったと思います👦
ズボンは身長に合わせて買って、ウエストが緩い時はウエストのゴムを引っ張り出して縛って長さを調整してました✨
あとは、ユニクロのレギンスはピッタリしてるのでウエストが緩くてもずり落ちないのでオススメです😉👍✨

🐻🐢🐰

うちの末っ子は今で74cm8.8キロです😂同じく10ヶ月頃からほぼ増えてません!500gほどしか😂
うちの末っ子は女の子の割に力が強いのでたくさん食べるけど体重が増えないと言われましたよ🙄

同じく細身なので80のズボンはだいたいお腹がブカブカです。70のズボン履かせてます✨

  • 🐻🐢🐰

    🐻🐢🐰

    ただ70のズボンだと丈が少し短かったりはします笑

    • 3月16日
なの

71cm8.5キロです
ズボンは70だと丈が短いですよ💦足首出ちゃって寒そうになるので80履かせてます!
ウエストはゴムを縫ってきつくするか、外に1回折れば問題ないです✨

deleted user

うちも今1歳2ヶ月よ双子がいます!
うちは2人とも体重は8キロしかないです😭
でも70のズボンは丈が短いですね!
これから暖かくなるので全然いいんですけど、うちも80はものによるかんじです!