※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみ
子育て・グッズ

6ヶ月の息子の足に肌荒れができている状況。病院に行くべきか迷っている。食べ物や犬が原因か不明。2〜3日様子を見て症状が改善しなければ病院へ行くか悩んでいる。

6ヶ月の息子の足に肌荒れができてたのですが、病院行った方がいいのでしょうか?掻きむしった感じの肌荒れです!
日曜の夜は特になにもなし。月曜の朝保湿してるときに気づきました。
食べ物なのか犬なのか、、、
食べ物は日曜のお昼頃に生のイチゴを食べました。

2〜3日様子みてひいかなければ病院か、今日にでも行ったほうがいいのか迷ってます💦

コメント

マハロ

保湿してたけど足りなくて、乾燥してそんな風になったことあります😅💦

• みんみ

みんみ

なるほどですね!
    そんなこともあるんですね!
    もっと保湿して様子見てみます!

• 3月16日
  • マハロ

マハロ

市販の保湿剤は保湿力低いので、処方してもらったほうがいいですよ😊
    念のため小児科受診してみてください😅

• 3月16日
  • みんみ

みんみ

皮膚科でヒルドイド処方してもらってます!
    一応行ったほうが良さそうですかね🤔

• 3月16日
  • マハロ

マハロ

ヒルドイドローションですか??👀
    あれ塗りやすいけど、保湿力は足りないときあります!夏場はいいんですが、まだまだ乾燥気になる季節ですもんね〜
    ヘパリン成分が入った油性クリームの方が保湿力ありますよ!

• 3月16日
  • みんみ

みんみ

ヒルドイドソフト軟膏です!
    もともと乳児湿疹がひどくてその時からずっとそれ使ってます!

• 3月16日
ぴよこ

乾燥→かきむしる→ひどくなる→治りが遅くなり余計にかいて肌があれる、となるので、受診して保湿剤もらってもいいかなと思います😊

• みんみ

みんみ

6ヶ月ですがぽっちゃりなのか、手が足に届かないんです🤣だから掻きむしったわけではないのかなーと😭
    もともと皮膚科でヒルドイドも処方してもらっていて、朝晩の保湿はしています!
    やっぱりみてもらったほうがいいですかね😭

• 3月16日