※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
家族・旦那

4月に上の子の入園式があって本当は髪の毛をカラーカットしてから行きた…

4月に上の子の入園式があって
本当は髪の毛をカラーカットしてから
行きたいんですけど
まだ下の子を出産してから
1ヶ月経ってなくて…
でもせっかくの入園式だからキレイにしていきたいし
まわりの人達も
きっとキレイにしてくるんだろーなって思うと
自分だけ髪の毛プリンで髪の毛ボリューミーでって
なると悲しくて…😭😭
旦那にも反対されたし
私は今、里帰りしてるからその場にいなかったのですが
義母と義祖母が昔はーみたいになって
まだやめたのがいいんじゃないってなってたみたいで
少し諦めてたんですが…💦

迷ってて昨日ママリで
いいね で答えてもらうアンケートしてみたら
予想外にカラーもカットもしちゃう!って人が
ダントツに多くてまた迷ってます😳💦

アンケートとったのにまた質問なんですが
みなさんならどーしてますか?😭😭

コメント

ここ

旦那さんはなんで反対なんですか?

私は2人目出産して1ヶ月も経たないうちに行きましたよー!

  • ぴぴ

    ぴぴ

    産後1ヶ月経ってないと
    カラー剤とかが染みるとか
    そういうのをネットで見たみたいなのと義母と義祖母のはなしを聞いて ですね💦

    やっぱりですか!!
    我慢できないですよね💦

    • 3月16日
deleted user

私なら行きますwww実際1ヶ月検診前にカット、カラー、トリートメントで美容室で2時間半拘束されました笑 ただおっパイが辛かったです😇赤ちゃんは搾乳したの残してきたから問題なかったけど痛いのなんの…

  • ぴぴ

    ぴぴ

    みなさんやっぱり行ってるんですね!!!

    それは張ってって感じですか?

    • 3月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    張るし母乳溢れてるのわかるし、帰る頃には母乳パットパンパンで😅丁度律動に乗ってた頃だったからか出る出る…

    • 3月16日
不器用母ちゃん

下の子居ても息子さん(上のお子さん)の入園式は1度しかありません。
その時の写真見たりしてモヤモヤしたりする事もあるかと思います。
そうなるくらいなら、笑顔で行きたいので私はカットもカラーもしちゃいます🤗
ただ授乳されているなら、その日だけは授乳せずにミルクとかにはします🤔

  • ぴぴ

    ぴぴ

    そーですよね😭😭
    残りますもんね…。

    基本ミルクなので
    そこの心配は大丈夫そうです!
    ありがとうございます!!

    • 3月16日
さわ

えー!いけるなら絶対行きます🥺
今綺麗にしちゃえば、お宮参りの時も綺麗な髪の毛でお写真撮れますよね🥰
一石二鳥なのに!何で反対なんでしょう💭

  • ぴぴ

    ぴぴ

    たしかにですね!!!

    カラー剤が染みやすいとか
    そういうのをネットで見たというのと
    義母と義祖母の話を聞いてって感じですね💦

    • 3月16日
me

旦那さんに反対されてるなら私は行かないです。
1ヶ月経ってれば行きますけどね😊

  • ぴぴ

    ぴぴ

    最初は反対してなかったんですけどね…💦

    私も入園式がなかったら
    行く予定なかったんですけど…😂💦

    • 3月16日
deleted user

私も2人目出産して2週間後に美容室行きました。髪が伸びきって気持ち悪かったので。母乳ではなく完ミだったので夫に任せることができました。美容室くらい数時間で済みますし動き回るわけではないので行って問題ないと思います。

  • ぴぴ

    ぴぴ

    一回気になると
    気持ち悪くなりますよね笑💦
    私もほぼミルクなので問題ないと思います!

    ありがとうございます😳

    • 3月16日
はな

旦那さんや義家が反対する理由って何なんですか??
「カラー剤が〜」みたいな理由であれば私なら行きます😅

旦那さんが一人で2人を見れない、とか授乳の間隔がまだ掴めないっていう理由なら行くの断念します😣
自分で泡カラーすると思います!

  • ぴぴ

    ぴぴ

    カラー剤がって感じですね💦
    あと昔の風習?って感じですかね💦

    • 3月16日
はじめてのママリ🔰

私も里帰り出産祝いでしたが、1ヶ月検診の3日前位に母に預けて美容室行きました。
里帰りから戻って旦那に預けて出かける方が怖かったので 笑

セルフカラーよりは美容室のものの方がダメージ少なくて安心できます💦